2006年10月19日

w。

昨日の一枚。

20061018142052.jpg

毛づくろい中揺れるハート

ミルちゃんが気持ちよくて横に伸びちゃいました。笑。
昨日は仲が良くて互いに毛づくろいし合ってました顔(イヒヒ)






ニックネーム ◎タカ◎ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

りんご

昨夜、ハム6にリンゴをあげました。
喜んで飛びつくかと思いきや・・・。

ハムスターが好きなはずの果物のりんごなのに誰も食いつかず。驚。
食いしん坊のツカ、ミルも二口ぐらいでポイ。
タカ、竹子なんて見向きもせず顔(泣)

今朝になるとツカ、ミル、チカ、ヨネの4ハムは全部食べてくれてホッ

竹子、タカはやぱり齧りもせず。。。
小さく千切って無理やり口に入れても ペッ。。。。。。。。


なんなんすかーーーーーパンチ




しかし数時間後、タカちゃんは自らリンゴを口に!!!

20061018110646.jpg

イイ音たてて少し食べました顔(イヒヒ)

もしや、時間が経ったリンゴがいいのか?(笑)
と、竹子の口に持っていくと・・・・・
やっぱり食べてくれない。泣。
リンゴの水分だけは舐めるけど口には入れない。



ハムって難しい。










ニックネーム ◎タカ◎ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

チカチカ♪

最近、彼との間でツカツカ・チカチカ♪なんて
ラップのような呪文が流行ってます。笑。

ツカツカツカツカ♪
チカチカチカチカ♪
ツカチカツカチカ・・・・♪

ただハムちゃんの名前をリズムに乗せてるだけなんですがたらーっ(汗)

本当にくだらなくてすみません。笑。


別バージョンで ミルミルミルミル♪ 
なんてのもあります。爆。


ツカ・チカ・ミル・ヨネはリズムに乗せて楽しいんですが
タカちゃんと竹子だけは乗せられません。。。


20061014153821.jpg
チカちゃん



ニックネーム ◎タカ◎ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

秋の味覚

今日はさつまいもを使ってスィートポテトを作ってますw
残った皮とイモもハム6たちにもおすそ分けしました顔(笑)

20061006115859.jpg

食いしん坊ミルちゃん


ニックネーム ◎タカ◎ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

体重測定

今朝ハム6の体重測定をしました

前回測定は8月11日。随分とおろそかにしてしまったバッド(下向き矢印)



竹子 45グラム→38グラム

タカ 40グラム→36グラム

ツカ 48グラム→43グラム

ミル 31グラム→25グラム

チカ 36グラム→36グラム

ヨネ 36グラム→36グラム


♂のチカ&ヨネは前回と全く変わってませんね。驚。

「体重を保つ秘訣はなんですか?」とハム語で訪ねてみたしたが
返事のハム語は訳せないのでわかりません。笑。


20061004094504.jpg

体長、体重が一番のツカちゃん
43グラムで一安心。激太りを卒業桜




ニックネーム ◎タカ◎ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする