2007年02月27日

体重測定

ハム6の体重測定です。 前回測定は2月21日(水)


竹子 28 → 25 グラム 
また痩せてる 朝には御飯全部食べてくれてるのに。悲。


タカ 35 → 37 グラム
御飯の減り具合からそんなに食べてはないんだけどw


ツカ 53 → 50 グラム
丸いツカちゃん可愛いんだけど、もう少しダイエット頑張ろうね


みる 31 → 28 グラム
おっ!ベスト体重!ダイエット成功です
今朝は多めにおやつあげちゃいました。笑。


チカ 39 → 40 グラム
♂ハムとしてイイ感じの体重です!
ただ、チカちゃんの場合は片手がないので体重増加は負担になり危険。
これ以上増えないように私も気をつけたいと思います


ヨネ 40 → 39 グラム
けっこう活発な米さん。
でもお腹プヨプヨでメタボっぽい。爆。



20070227091624.jpg


スーパーレモンに喰らいつくタカちゃん





.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ミルちゃん。

昼間にミルちゃんがドタバタやってるので覗いたら
何度も給水ボトルに飛び乗り脱走を試みてましたw
かなりのジャンプ力ですww


20070226144932 posted by (C)BURI


.
ニックネーム ◎タカ◎ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

たまごちそう

今日も呑んでるんですが、ちょっとだけチカちゃんに晩酌の相手をしてもらいました顔(イヒヒ)

何も肴がないのも申し訳ないので以前ネットで購入したたまごちそうという
ハムちゃん用のおやつをあげました四葉


20070224192634.jpg

なかなか旨そうに喰ってましたw

実は私もたまごちそうを一粒頂きました。爆。
何気に旨かったッスよ!

人間食べちゃいけないんだけど、私にはちょうどイイ甘さw



チカちゃんありがとうございました黒ハート




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャリシャリ・・・・



20070223192546.jpg


昨夜のタカちゃん

野菜大好きッス グッド(上向き矢印)




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ハム御飯



20070222180447.jpg

我が家のハムちゃん達の夕御飯です。

ハムセレと星型のペレットを各ハムちゃんに合わせて調合。
竹子は星型のゴツゴツが嫌なので砕いてます。


ツカ・ミルはダイエット中の身なのでタカちゃんに量を合わせ、
チカ、ヨネの男組はガッツリ与えてます。


それに日替わりでキャベツやにんじんなどの野菜が付き、
朝がおやつの時間になります。


おやつは各ハムちゃん達の夕御飯の減り具合、頬袋の中身の量、体系に合わせて
ひまわりを1〜3粒。または他のハム用のお菓子をあげてます



20070222181108.jpg


ペレットはそこそこに指を舐めるタカちゃん





.



ニックネーム ◎タカ◎ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウマウマ


ハムスターのおやつ用に

20070222140625.jpg


かぼちゃの種を外に干してみました!
どのぐらいで乾くかわかりませんが楽しみでするんるん


20070222142002.jpg


ツカちゃんがカボチャの匂いに反応して起きてきました顔(笑)



ハムスター用といいながら実は私もちょっと食べてみたいw




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

体重測定。


前回測定は2月12日(月)
ツカ、ミルは2月16日(金)

年齢順に

20070221093634.jpg

竹子・体重減ってなくてホッ


20070221094746.jpg

タカちゃん・変わってませんね〜。


20070221095013.jpg

ツカちゃん・うーん、ダイエット停滞期かな。


20070221093213.jpg

ミルちゃん・減ってる!!



20070221092556.jpg

チカちゃん・貫禄ついてきましたw


20070221094334.jpg

ヨネさん・イイ感じですね




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

デブハムs。。。

ツカ・ミルの体重測りました。

20070216100310.jpg

野菜の重さを引いてるのにミルちゃん増えてます。

もしや妊娠?!

だとしたらダイエット止めないとがく〜(落胆した顔)



20070216100407.jpg

ツカちゃんは少しずつ減ってますね顔(笑)


20070216095345.jpg

「お菓子くれ」

と指を舐め舐めカジカジ・・・・


20070216100008.jpg

実は今日、ミルちゃんが赤ちゃん産んだ夢を見たんですよ!

可愛いノーマルとサファイアとスノーの3匹が出てきました

過去に何度かチカちゃんとしても妊娠はなかったので諦めていたんですが。。。

正夢になるといいな。


.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

安らぎ。

今宵はタカちゃんと戯れてますwww

20070212204441.jpg

頭から背中にかけて撫でてあげると伸びます

20070212204619.jpg

この顔がたまりませんっ顔(笑)


その一部始終w































ニックネーム ◎タカ◎ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重測定



先週ブヨブヨに太っていた二人、ツカ、ミルのダイエット具合が気になり
ついでにハム6全員の体重も計ってみた。


竹子 28 → 27グラム
タカ 36 → 36グラム

ツカ 55 → 54グラム
ミル 36 → 36グラム

チカ 38 → 37グラム
ヨネ 40 → 38グラム


20070212111230.jpg

↑ヨネさんのお尻黒ハート



うーん、肝心のツカミルの体重が減らない

一日の食事の量を少し減らし、野菜を多めにあげてるんだけど。。。

他の痩せないでほしいハムちゃんのが減ってる。泣。


20070210175507_03.jpg

奥が竹子、手前ツカちゃん。

ちょうど竹子二人分がツカちゃんです。汗。







ちなみに、私の体重は、と言うと・・・・・

49キロ。体脂肪率32% 。。。。


ツカちゃん並みのまん丸でつ。爆。


.




ニックネーム ◎タカ◎ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シャリシャリ・・・


食いしん坊ミルちゃん。

キャベツをイイ音たてて喰ってます

20070208153003.jpg


背中の皮が伸びすぎw




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

寒い夜には・・・

タカ ・ 「ちょっくら一杯行ってくるぜw」

20070210101720.jpg

と、家を出たタカちゃん。




暖簾をペロッとめくり

タカ ・ 「大将やってる?」 笑。

大将(私) ・ 「おぉ、待ってたよ!タカさん

タカ ・ 「いつものね!」

大将(私) ・ 「あいよーw」




タカ ・ 「クァ〜、旨い」

20070210101926.jpg




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日


竹子ティッシュ2007バーション


20070207214434.jpg



背骨も曲がっているお婆ちゃんだけど

まだまだヤンチャですね顔(イヒヒ)






ニックネーム ◎タカ◎ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

体重測定。

前回測定日は1月21日

年齢順に。

竹内 リク (通称竹子) ♀ 29 → 28グラム

加藤 タカ (タカちゃん) ♀ 36 → 36グラム

加藤 ツカ (ツカちゃん) ♀ 55 → 55グラム

みるちゃん (ミルちゃん) ♀ 32 → 36グラム

加藤 チカ (チカちゃん) ♂ 39 → 38グラム

米さん (ヨネさん) ♂ 38 → 40グラム



ツカちゃん、ミルちゃんがまた増えてる

竹子は、マヂでヨボヨボなお婆ちゃんで、手足もやせ細ってて。。。
食事はガッツリ食べる日とチョビっと食べる日を一日交代。
回し車は元気に動かしてます

もう一人の老ハム、タカちゃんの食事も
段々竹子のようなローテーションになってきた感じがします。




動画・おデブなツカちゃんのお昼の様子





ニックネーム ◎タカ◎ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

スーパーレモン


ハムちゃんのおやつとして時々「スーパーレモン」をあげてます。

小鳥の餌なのですが、
裏の説明書きに「ハムターやうさぎにも・・・」など書いてあったので
購入してみました。(↑ハムスターのスが抜けて印刷されてたけど。爆。)

ひまわりの種並みの旨味があるようで我が家のハムちゃん達に大人気です。
これを食べてる時はちょっかい出しても、そばに他のハムちゃんを近づけても

スーパーレモンしか見えてません。笑。

20070203083912.jpg

本日、今朝のツカちゃん。




ニックネーム ◎タカ◎ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする