2007年05月29日

5ハムの体重測定。

ジャンガリ4匹、金熊1匹の体重測定。
前回は5月22日(火)で。


ツカちゃん・♀

20070529075641.jpg

44 → 44グラム



みるちゃん・♀

20070529080618.jpg

33 → 33グラム



チカちゃん・♂

20070529081123.jpg

43 → 41グラム



ヨネさん・♂

20070529082040.jpg

39 → 39グラム



芋梨ちゃん・♀

20070529083125.jpg

94 → 92グラム




チカちゃんと芋梨ちゃんが2グラム減った以外は変わらず。




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ハッピーバースデー


昨日5月22日はヨネさんの1歳の誕生日でした!!

何か手作りの物をあげようと作ったのがコレ

20070522171957.jpg


オッパイケーキ。爆。


新じゃがで作ったポテトサラダ(味付け前の)に普段あげている
ペレットを埋めただけなんですが。笑。

右下のは芋梨さん用なので巨乳に仕上がってます顔(イヒヒ)



20070522172443.jpg


☆ヨネさんおめでとう☆彡




.


ニックネーム ◎タカ◎ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うはw

今朝の様子。

「ツカちゃんおはよー♪」
ってお決まりの挨拶をすると


070521-1.jpg


隣の積み木にお引越ししてました
屋根が裏返しだし。笑。
朝から楽しませてくれますな顔(イヒヒ)



070521-2.jpg

「このウマウマ食べたら寝るでつよ」





.



ニックネーム ◎タカ◎ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ハムの体重測定


前回測定は5月9日(水)ッス。
5ハムになってから初めての測定。
年齢順に

ツカちゃん

070521-3.jpg

43 → 44グラム
手足が痩せてきて年取ったんだなぁ。と実感。



ミルちゃん

070521-4.jpg

29 → 33グラム
中年太りw



チカちゃん

070521-6.jpg

37 → 43グラム
あらっ!ツカママと変わらないじゃない!!



ヨネさん

070521-7.jpg

38 → 39グラム
トイレと小屋の二つに巣作りをしておいて、野良寝をするやつです。笑。



ウリさん

070521-8.jpg

88 → 94グラム
巣作りのために大量の床材を小屋に運び、自分が入れなくなり
結局トイレで寝てます。笑。



.


ニックネーム ◎タカ◎ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

。。。


7ハムから5ハムになり何だか静かになった気がします。


20070517141026.jpg

年長ハムになったツカちゃん 
推定年齢2歳。
ジャンガリアンの寿命の年に差し掛かかりました。



20070517140843.jpg

みるちゃん 



20070517140215.jpg

チカちゃん 



20070517141155.jpg

ヨネさん



20070517135821.jpg

芋梨ちゃん




.



ニックネーム ◎タカ◎ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

。。。


昨夜、竹子も天へ行ってしまいました。

突然鳴き声が聞こえてハム小屋を確認していると
芋梨が竹子の家のフタを開けて入っていました。。。

双方の状態を見ておそらく殺し合いではなく
ストレス、痴呆、体内の異変
のどれかが原因で混乱し自傷行為に。。。

私の不注意も原因の一つです。
ごめんなさい竹子。





.




ニックネーム ◎タカ◎ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

タカちゃんの事

2005年1月29日にお迎えしてから2年3ヶ月。

200501311051.jpg

(家に来て3日目の写真)



一緒に晩酌したり、トイレに行ったり、駅までお迎えに行ったり・・・


推定年齢2歳6ヶ月。
今年になってから急に老化が始まり、年長の竹子より先に逝ってしまいそうな
イヤな予感が当たってしまいました。

最後は私と竹子でタカちゃんを空へ見送りしました。

竹子は弱っていくタカちゃんを一生懸命に毛づくろい。
(ありがとね、竹子!)



2007年5月12日午後8時55分。永眠。




200504302305.JPG

(2005年4月30日の写真)

昨夜ベランダの鉢植えに埋葬しました。
5月2日になでしこの種を蒔いた鉢。
全く発芽しないのでタカちゃんの力で咲かせてね!




今までありがとう、タカちゃん!!





ニックネーム ◎タカ◎ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ご報告



今日、午後8時55分ごろにタカちゃんが亡くなりました。





.
ニックネーム ◎タカ◎ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Zzz....


20070510161325.jpg

午後4時のツカちゃん
無防備すぎますw







.

ニックネーム ◎タカ◎ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いッスね。


昨日は暑さでハムちゃんも寝苦しそうでした。
今シーズン初めてタカちゃんが回し車の下で笹かまのように伸びてました。

タカちゃんも3度目の夏を向かえようとしています。
タカちゃんの仕草で季節を感じます。


そしてこれは初めて見る姿です。

20070509173323.jpg


画像はちょっとズレてますが頭を部屋や床材に突っ込んでます。
頭隠して尻隠さず。。。
息苦しくないんでしょうか。不可解ですがく〜(落胆した顔)


もう一つ最近のこと

20070508195711.jpg


20070508195741.jpg




こうやったら出られると日々学習しています。笑。






.


ニックネーム ◎タカ◎ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

7ハム体重測定。


前回測定の様子は5月1日(火)


竹子

20070509082105.jpg

23 → 24グラム
トイレでチッチしない竹子が・・・今朝の確認でトイレに砂の固まりが3つ!!
地震が起こるんじゃないかしら。(-_-;)



タカちゃん

20070509082626.jpg

27 → 26グラム
この撮影、おやつで釣ってるんですが、量りに乗った途端に
ボーロを丸ごとホッペに入れて降りてしまい・・・
結局もう一つボーロを置いてなんとか撮れました.....

おまけですからね!タカちゃん!



ツカちゃん

20070509083506.jpg

45 → 43グラム
ツカちゃんもボーロを一気にホッペにしまってスタコラ・・・・
ポッチャリなツカちゃんにはボーロ2つもあげられないんで
私の腕の上で撮影に協力してもらいました。



みるちゃん

20070509084256.jpg

29 → 29グラム
特に書くことなし。爆。



チカちゃん

20070509084757.jpg

36 → 37グラム
この間、母ツカちゃんと同じタイミングで回し車で寝ていてビックリしましたw



ヨネさん

20070509085400.jpg

37 → 38グラム
丸い。。。



芋梨ちゃん

20070509090044.jpg

81 → 88グラム
夜の散歩の様子が私の晩酌の肴になってます顔(イヒヒ)





.


ニックネーム ◎タカ◎ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ガジガジガジ・・・。


近頃困ったことがあります。
芋梨さんが回し車の中央の軸を齧るんです。。。

070430-1.jpg



プラスチックを齧るので凄い音です。

070430-2.jpg




齧り木も固定して設置しているんですが、これでは歯を掻いてません顔(泣)

ハムちゃんって木よりも固いプラスチックや針金大好きすよねあせあせ(飛び散る汗)




070430-3.jpg


チカ ・ 「ガジガジうるさいでつ」






.


ニックネーム ◎タカ◎ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

7ハム体重測定。


前回測定は4月25日(水)


竹子

070501-takeko.jpg

23 → 23グラム
ハム7の中でおそらく2番目にクルクル回っているであろう婆ちゃん。



タカちゃん

070501-taka.jpg

27 → 27グラム
タカ婆ちゃんはほとんど回していないけどペレット食べるようになり一安心。



ツカちゃん

070501-tuka.jpg

45 → 45グラム
何でも食べるツカちゃんにも嫌いな食べ物がありました!
それはほうれん草の茎。そうとう嫌みたい



ミルちゃん

070501-miru.jpg

32 → 29グラム
毎日ジャンプの練習は欠かせません。



チカちゃん

070501-tika.jpg

38 → 36グラム
チカ、ヨネの♂コンビは各自で体重の管理が出来るハムみたいです。



ヨネさん

070501-yone.jpg

36 → 37グラム
散歩に飽きると私のとこに「そろそろ帰りたい。。。」と寄ってきますw



芋梨ちゃん

070501-uri.jpg

81 → 81グラム
先週急激に10グラムも増えていて怖かったので少し御飯の量を抑え目に。
少しも増えていないのも怖いですね。。。





.

ニックネーム ◎タカ◎ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする