2007年06月28日

初めての味でつ

先週の小旅行の時に行ったペットショップで
ハムちゃん達におみやげを買いました!

20070628105824.jpg

見たことなく49円とお試しサイズだったので購入。

さっきツカチカ親子にあげてみました。


20070628105428.jpg

ツカ 「ウマウマですよ。ダイエットに成功したツカにご褒美でつね♪」

ツカちゃん55グラムあったのに現在41グラム!
大成功ですが、食い意地が治ったわけじゃないので食べ物にはハム一番喰いつきがイイです。
なんかこのショット、みるちゃん似ですw



20070628110124.jpg

チカちゃんはすぐにポッケにしまってました顔(笑)

初めての物をあげると普段と違った反応が見れておもしろいです。

あとでミル、ヨネ(ただいま脱走中)、ウリにもあげてみよう♪




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑いでつ。


今日の暑さに我が家のハム達はグッタリです。。。
朝から扇風機を当ててるけどダメみたいなのでエアコンもプラス。
それでも伸びてる子もいるので調節が難しいあせあせ(飛び散る汗)


ツカちゃんの様子。

20070627175018.jpg

年長さんなのでタカちゃんが使っていた夏用ハウスを使ってます。
今日発見したのは部屋に詰めていた巣材を外に出して調節していました!
これは歴代のハムちゃんでは有り得ない事!
巣材を足す事はしても減らすハムちゃんはいませんでした!
天才ハムですなw (←親バカ。



そして息子のチカちゃんは・・・

20070627174817.jpg

オッさん! (>_<)!
各ハムちゃん達には暑さ対策でスンレスのお皿を入れていて、
先ほどまでお皿と壁の間で寝ていましたが、やはり寝付けが悪いようで
トイレでボーってなってました。

ステンレスもぬくもりで温まりますからね もうやだ〜(悲しい顔)




.


ニックネーム ◎タカ◎ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

5ハムの体重測定。


毎週火曜日恒例の体重測定
前回測定→6月19日(火)

ツカちゃん

20070626084922.jpg

41 → 41グラム



ミルちゃん
20070626085617.jpg

31 → 31グラム



チカちゃん
20070626090230.jpg

41 → 40グラム



米さん
20070626084244.jpg

35 → 34グラム



芋梨ちゃん
20070626091210.jpg

102 → 102グラム



変化なし!!



.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

芋梨ちゃんin館山


ざわわ ざわわ 


070620-1.jpg

「うっりチャーーン着いたよ♪」


070620-2.jpg

「んん?やっと開放されるんでつか?」


顔(汗)「ウリちゃんごめんねぇ。何時間も移動しちゃって。この景色で許してちょw」


070620-3.jpg

「おぉ!これは凄いでち!ウルウルするでつ!
おばたん!早速、記念撮影するですよ♪」


070620-4.jpg

「まずは海に向かって黄昏る芋梨ですよ。チッポがポイントでつ」



「次は海辺を歩く芋梨。」

070620-5.jpg


「これはあとで焼き増しするですよ♪」



「次はでつねー、、、、、、




すっかりモデル気分の芋梨ちゃんでした顔(イヒヒ)





ニックネーム ◎タカ◎ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

5ハムの体重測定。


前回測定は6月12日(火)ッス。(年齢順)


加藤ツカ・♀・推定年齢2歳〜・ジャンガリアン・クリーミーライン

20070619092856.jpg

44 → 41グラム
 


ミル・♀・推定年齢1歳8ヶ月・ジャンガリアン・プティング

20070619093822.jpg

34 → 31グラム



加藤チカ・♂・1歳半・ジャンガリアン・パールホワイト

20070619094434.jpg

42 → 41グラム



米さん・♂・1歳1ヶ月・ジャンガリアン・ノーマル

20070619095138.jpg

39 → 35グラム



芋梨ちゃん・♀・4ヶ月・ゴールデン・金熊

20070619091703.jpg

103 → 102グラム




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

シャリシャリ・・・

 顔(イヒヒ)「今日のお野菜はキャベツですよ〜♪」

ウリ・「またキャベツでちか」

 顔(イヒヒ)「はい、そうです。今日もキャベツです」

ウリ・「仕方ないでつね。でもオイチイから許しまつ」


20070617165727.jpg


 顔(イヒヒ)「ウリちゃん、うっすら寝癖ついてますよw」

ウリ・「ウルサイでつね。たまにはヒマ種出して欲しいでつ。」



そういえば、家に半年以上ヒマワリの種がない気がします。
今度機会があったら買おうかな☆

ちなみに我が家のハム野菜はほとんどキャベツです。
3日に一回ぐらいで人参の日ともやしの日があります。



.
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

芸できるでつ。


最近、ちょっと太り気味のチカちゃん。

 顔(イヒヒ)「チカちゃん、最近からだがボヨボヨしたんじゃないの」

 「ムムッ、オバチャンに言われたくないでつよ」

 顔(汗)「・・・・。そ、そうですた、人の(ハム)の事いえません。泣。」



 顔(泣)「夏だし水着で海やプールに行きたいのよねぇ。。。」

 「水着を着るには芸の一つも出来ないとダメでつよ!」

 顔(汗)「えぇっ!芸?・・・・。」

 「じゃぁ、チカがお手本になるですから、よーく見るでつよ」


20070612173623.jpg


「絶技・御飯乗せ☆彡」


 顔(笑)「おぉー、さすがチカさん!でも私にもできるかしら」

 「大丈夫でつ、オバチャンには普段使ってるアレがあるでつ!」


20070613110530.jpg


顔(え〜ん) 「ぎゃっ!」



  「これなら大きいからバランスとりやすいでつよ」






 もうやだ〜(悲しい顔)「それは内緒にしといて」





.


ニックネーム ◎タカ◎ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

5ハムの体重測定。


前回測定は6月5日(火)ッス。


ツカ・♀・42 → 44グラム
みる・♀・35 → 34グラム

チカ・♂・42 → 42グラム
ヨネ・♂・37 → 39グラム

芋梨・♀・100 → 103グラム


今日の画像はツカチカ親子で

051228-1.jpg

2005年12月撮影。



現在の親子

070608-1.jpg

右・チカ  左・ツカ




070608-2.jpg

右・ツカ 左・チカ





ニックネーム ◎タカ◎ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

うへへ

昨夜の芋梨ちゃん

20070610185342.jpg

「全部詰めたでつw」



そういえばウリちゃんの動画初めてかも。

20070610190004 posted by (C)BURI



.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ギャッ!


20070609185055.jpg


毎度チカちゃんの寝姿にビックリさせられます。汗。
回し車の上で半目開けてこの寝相。
毎日の事なんですが、つい死んでるのかと思って

「チカちゃん!!」

って叫んじゃうんだけど

「なんでつかー、うるさいでつねー」

って眠りを妨げられ不機嫌になります。




いつも起こしてごめんなちゃい。



.
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

5ハムの体重測定


前回測定の様子はこちら→5月29日(火)


ツカちゃん

20070605091616.jpg

44 → 42グラム
この体重をキープしたいと思ってます。



みるちゃん

20070605092903.jpg

33 → 35グラム
見た目は痩せたんだけど数字がw




チカちゃん

20070605093554.jpg

41 → 42グラム
ツカママと同じ体重になりました!



ヨネさん

20070605094114.jpg

39 → 37グラム
見た目より体重少ないのが不思議




芋梨ちゃん

20070605094955.jpg

92 → 100グラム
やっと100グラムまで成長しました!




お友達ハムのイモイモが病気で苦しんでます。
遠くからですがハム一同パワーを送ります!

200504131129.jpg


タカ 「イモにいさん頑張るでつよ」






ニックネーム ◎タカ◎ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日


20070602144220.jpg


ウリちゃんが*を外に向けて寝ていたので撮ろうとしたら
起きちゃいましたw




ニックネーム ◎タカ◎ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする