2007年09月28日

ハム小屋掃除後

ハムハウスを掃除し、半日ぶりに各小屋に戻った様子です。


20070928164915.jpg

ウリ・ティッシュを詰めて変な生物状態。顔(イヒヒ)



20070928165435.jpg

ミル・脱走できるか辺りを窺っています。



20070928165533.jpg

ツカ・ 「ゴキュ、ゴキュ、ウメッ!」 帰宅後の一杯ですビール




20070928165630.jpg

チカ・我が家(我がトイレか。)に戻れて安心のおっさん顔。




20070928165737.jpg

ヨネ・ 「配置が悪いです。」 この後、早速家具の模様替え開始w





一日一回押してミソ。
人気ブログ・ハムスターランキングへ


いい気分(温泉)
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ウリちゃん画像で

ブログ更新ごまかす。爆。


なが〜い芋梨ちゃん

20070924110103.jpg



しつこい私にウザそうな芋梨ちゃん

20070924110327.jpg




東海道新幹線風の芋梨ちゃん。謎。

20070924110533.jpg



人気blogハムスターランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ハム語


プスプスっ、プスプスっ


我が家のハム語です。爆。


と、言ってもチカちゃんにだけなんですが、ささやくように

「チカちゃん、プスプス」

って話しかけると反応してくれます。95%ぐらいの確立w

20070920143018.jpg

口ではプスプスって言ってますが「おはよう」とか「ごはんだよ」
って言葉の気持ちを込めて話してます顔(笑)

チカちゃんも首を振ったりして会話している感じになって嬉しいるんるん

他ハムちゃんは無反応たらーっ(汗)
ミルちゃんはチカちゃんが近くにいるのかと反応する時がある。笑。


チカちゃんは不思議な雰囲気を持っているので本当に分かると思いますw
声の出し方がポイントで、普通に「チカちゃん」と声をかけては見向きもしません。
ささやくようなコソコソ声だと周波数が合うのか応えてくれます黒ハート


20070920142311.jpg
イラスト左下の生き物っぽいのは芋梨ちゃんです。笑。



人気blogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり・・・



20070920134519.jpg


おやつを貰いお腹を満たしたツカちゃん睡眠中。


人気blogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

3姫2太郎の体重測定。

4日も更新してなかったぁバッド(下向き矢印)

前回測定は9月4日(火)ッス。
いつも年寄り順だけど、今日は若い順に発表exclamation


芋梨ちゃん キンクマ ♀ 7ヶ月

 20070919125949.jpg

121 右 118グラム



ヨネさん ノーマル ♂ 1歳4ヶ月

20070919131452.jpg

39 右 36グラム



チカちゃん パールホワイト ♂ 1歳9ヶ月

20070919131100.jpg

42 右 41グラム



ミルちゃん プティング ♀ 2歳位

20070919131956.jpg

35 右 32グラム



ツカちゃん クリーミーライン ♀ 2歳半位

20070919130225.jpg

43 右 42グラム



人気blogハムスターランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

新しい小屋


夏場に使っていた陶器の小屋(ダイソー100円)が近頃寒いようなので
早くも温かい木の小屋を購入して入れ替えてあげました。


20070914170348.jpg

表札に名前を入れ、そのついでにインターホンとポストも書きました。笑。




ピンポーン



20070914170556.jpg

「は〜い、なんでつか〜」







人気ハムスターblogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ツカツカ♪

最近、このブログもサッカーブログもサボリぎみだったので
今日は思い切ってどっちも更新ッス!

先日のヴァレリィー君は、手術の翌日には退院していたそうで
元気イッパイとのことです!一安心しました。

昨日、出かけた時にペットショップに立ち寄ったら
スナネズミがいました。ヴァレリィー色と、白色(赤目)、黒色の3匹!
とっても可愛かったッス揺れるハート
目を細めて円楽さんみたいな表情はヴァレリィーだけじゃなかったのね顔(イヒヒ)

それからキンクマ3姉妹?がカワユクてwww
お掃除中で一時的に別の水槽に入れられてたんだけど
脱走を図ろうをしてる姿がたまらんハートたち(複数ハート)


今日の画像は3日前のツカちゃんです。

20070911212926.jpg

ミニブタみたいでしょ顔(イヒヒ)



続いてサードハウスで睡眠中の姿。

20070911214401.jpg

思わずププッと吹いちゃいましたw



人気ハムスターblogランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ゴメンネ、ヴァレリィー

20070909170850.jpg

9日夜にお泊りしていたヴァレリィー君にアクシデントが起こりました。

「珍しくシッポを舐めてるなぁ」とケージを覗き込んだら・・・。

長いシッポの先、約4センチが取れていたのです。

その取れたシッポを舐めていました。

幸い出血も少なく本人も元気。
病院に連絡したら処置方法を教えてくれて後日病院に行くことに。

飼い主さんには申し訳なく、相方と落ち込みモードバッド(下向き矢印)


20070909171032.jpg

出ていた骨を飲み薬で取れるのを待つか、すぐに手術して取るかの選択があり
飼い主さんは手術を選びました。

手術は無事に終わり只今入院中。



ヴァレリィー、早く良くなりますように。。。






ニックネーム ◎タカ◎ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

祝2歳?

久々にミルちゃんの事を書きます。
実は小さな食いしん坊、ミルちゃんが2歳になったかもしれません。爆。

実に曖昧なんですが、店員さんが言ってた通りなら9月生まれ!
ですが、最初にお店で対面した時(12月)は1ヶ月ぐらいに見えました顔(汗)

ミルちゃんはプディングのわりにはずーっと小柄だったので
店員さんの言ってた通りだと思うんですが
どおしても、店いた他の兄弟?とかを見ても11月生まれな感じもー(長音記号2)


とりあえず2歳おめでとうの呑みを相方とお祝いしましたビール


このお祝いは2ヶ月ぐらい続きそうです。笑。


20070908213510.jpg

ヴァレリィー(奥)とミルちゃん(手前)。



20070908213736.jpg

我が家で歳のわりに記事が少ないミルちゃん。
個性的なんですが、画像が撮れないのが原因。

9割はボヤけてるか、画面から居ないかです。笑。


同じ年寄りハムのツカちゃんはもっと年齢不詳です。
プロフィールにはこう書いてますが
誕生日、入荷日が全く不明で、もしかしたら3歳近い可能性も。
お迎えした時に身篭っていたので2歳2ヶ月は超えてること確かです。




お転婆〜さんのミルちゃんに応援のポチッを黒ハート
人気blogハムスターランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ヴァレリィーの破壊力

20070906084123.jpg

3日の夜からお泊りに来てるスナネズミのヴァレリィーくん。

とっても小心者で音に敏感だし人からは逃げますが
ハムスターが近くに来ると物凄い勢いで飛び掛りますパンチ

そのジャンプ力はミルちゃん並みに凄かったです。


凄いと言えば破壊力。
厚紙をあげるとあっという間に細かく噛み砕かれ床材にexclamation

今回はダイソーのあの木の部屋を設置したところ・・・


20070906112952.jpg




壁がない。。。




まるで災害後の教会のよう。 一日でコレっすよあせあせ(飛び散る汗)
前回よりも更にパワーアップしてる気がします。



20070906084530.jpg

ヴァ 「もっと噛み応えのあるもんください」





人気blogランキングへ
いつもクリックありがとございます揺れるハート



ニックネーム ◎タカ◎ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

3姫2太郎の体重測定

ヴァレリィーの測定のついでに我が家の5ハムも測ってみましたexclamation
前回測定は8月30日(木)


ツカちゃん

20070904085903.jpg

43 → 43グラム

最近体臭が老ハムの匂いに変わってきました。
けど食欲はありすぎるし元気いっぱいです顔(笑)


ミルちゃん

20070904091210.jpg

32 → 35グラム

ミルちゃんは運動量が落ちてきて太りぎみです顔(汗)
気がつけば人年齢で70歳超えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


チカちゃん

20070904085107.jpg

41 → 42グラム

チカちゃんは人年齢で還暦だそうです。
内面はそのぐらいの歳に感じるけどパワーは今が一番ある気が晴れ


ヨネさん

20070904090308.jpg

37 → 39グラム

ホリホリしすぎで回し車を倒してしまい運動不足です。笑。
トイレや部屋の配置も数時間で模様替えされてしまいますたらーっ(汗)


芋梨ちゃん

20070904083351.jpg

117 → 121グラム

この記事を書いてる横でトイレと部屋に床材を運び同時に巣作り。爆。
何準備ですかw





人気blogランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナネズミ再び!

以前我が家にお泊りしたスナネズミのヴァレリィー君がやってきました!
ちょっと痩せた感じはありますが、元気そうでホッ喫茶店



20070903222950 posted by (C)BURI


なんとなく我が家を覚えていたのか前回より混乱も少なく
私とヴァレリィーの距離も縮まった雰囲気揺れるハート


今朝、体重を測ってみたら・・・

20070904080833.jpg

77グラム。やっぱし痩せてたのね〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は以前より少なめのお泊り予定だけど
仲良くなってお別れしたいな〜顔(イヒヒ)



人気blogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ご飯の準備

ハムご飯が切れたので入れ替え作業ですw
この半年ぐらいはこの二つを使用。

20070901160453.jpg

星型のやつとハムセレ。
ハムセレだけだと体臭がハムセレになるので消臭系も。

これを100均で買ったこの容器に半々ずつ入れマゼマゼしますexclamation

20070901160701.jpg


ツカちゃんがこの音と匂いに誘われ出てきました顔(笑)


20070901160850.jpg

ヤギ「新しいのでしゅね、最初の味見はツカがするですよひらめき

顔(イヒヒ)「実は食べたいだけでしょw」


20070901161021.jpg

「今回の星さんもハムセレさんも問題ないでしゅ決定



先頭に立ってみんなのお毒見をしてくれたツカちゃんにポチッとぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする