2007年11月30日

ヴァレリィー滞在3日目の画像

スナネズミのヴァレリィー君が来てから今日で4日目。
昨日何枚か撮影したので、その画像をどうぞw


20071129091622.jpg
この陶器の家に入ると可愛さが倍増しますね黒ハート


071129.jpg
チョコんと座りどこかを見つめるヴァレリィー氏


071129 (1).jpg
巣箱から顔を出すヴァレリィー氏


071129 (2).jpg
巣箱の上からこっちを見つめるヴァレリィー氏


071129 (3).jpg
回し車とヴァレリィー氏


↓クリックすると大きくなるのよ顔(笑)
071129 (4).jpg
回し車を走り始めるヴァレリィー氏


ヴァレリィーってスザンヌに似てると思うのです。顔(笑)


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

留学生きますた。

お久しぶりです、スナネズミのヴァレリィーです

071128-01.jpg
※クリックすると画像が大きくなるじょ。


携帯だと「ヴァ」上手く出てこなく「バレリィー」になってしう
ヴァレリィーです。


071128-02.jpg

シッポもこの通り、短くなりましたが元気です。

4、5日の滞在予定です。



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

留学生がやってくる!?

昨日、相方からの電話で「27日に留学生がやってきます」
「へぇ、仕事場に外国の人が来るんだー」と思っていたら


「ヴァレリィー・・・・w」


マ、マジっすか〜あせあせ(飛び散る汗)


前の事故があったから飼い主さんもうちには預けないと思ってたよ。汗。
ちょい、怖いな〜。
しかも冬だし夜中うるさいからって寒いとこ置くわけにいかないし〜。
と、思っていたら、「うち何も寒さ対策してないよ」とのこと。笑。
さすが大雑把な飼い主さんのコメントですexclamation


て、ことで早速準備。

20071126182030.jpg

歴代ハムや芋梨ちゃんのお古でそろえて、
あとはヴァレリィーと共にやってくる付属品を置くだけ。
回し車は芋梨ちゃんと交代で使用。


20071126181941.jpg

ふぁ〜

ウリたんのあくびの口開きかけが撮れました。笑。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3姫2太郎の体重測定!

前回測定の様子は・・・ 10月25日(木) ッス。


ツカ メス ジャンガリアン・クリーミーライン 2歳7ヶ月位

20071123084608.jpg

46 右 46グラム
この体重コントロールはお見事です!ツカちゃんエライ!



ミル メス ジャンガリアン・プティング 2歳2ヶ月

20071123085208.jpg

33 右 28グラム
本来の体重に戻ったけど、老化による減りな気もして淋しい。



チカ オス ジャンガリアン・パールホワイト 1歳11ヶ月

20071123083808.jpg

41 右 39グラム
ホッペの異物が無くなったからか!?



ヨネ オス ジャンガリアン・ノーマル 1歳6ヶ月

20071123090027.jpg

35 右 35グラム
ヨネさんもナイスコントロール!ジャンプして屋根にぶつかって落ちないように。笑。



芋梨 メス ゴールデン・キンクマ 9ヶ月

20071123083121.jpg

121 右 122グラム
今日のウンピは27個。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

最初で最後の集合写真

昨夜の4ジャンガリ'ズの集合写真です。

20071121214604.jpg

ミルちゃん
チカちゃん、ヨネさん、、、ツカちゃん

その下は芋梨ちゃんの家でタイミングが合えば奇跡の5ハム集合写真でした。顔(イヒヒ)


気がつく方もいると思いますが、ビックリですよね!

20071121214641.jpg

オスのチカ、ヨネが一緒に映っているんですよ!

ヨネさんをお迎えした時にチカちゃんと対面させたことがあったんですが
やはりオス同士、大ゲンカ勃発。
それ以来は一切会わせてなく1年4ヶ月ぶりの対面となりました。


20071121214701.jpg

なんか不思議な感じです。

きっとこれが最初で最後の4ショット&2ショット写真になるでしょうウサギ


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

炒りたまご

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗)また更新が止まってしまってゴメンなちゃい顔(ペロッ)
毎日来てくれてる方、ありがとうございます黒ハート

今日は食いしん坊のミルちゃんです。
食いしん坊と言っても、2歳2ヶ月になり量はかなり減りました。
しかし、ツカちゃんと同じく食べ物に目がないのは変わりません。笑。

そんなミルちゃんは好き嫌いが結構あって、チーズ、ササミ、卵・・・
普段食べない物はほとんど受け付けませんねぇ。汗。
他ハムちゃんは普通に食べちゃうんですけど。笑。

そんなミルちゃんに申し訳ないんですけど
冷蔵庫の食料処分に参加してもらいました。爆。

相方が3日ほど実家に帰り、私も顎を痛めてしまい、食料がもったいなく
まずは卵を食べてもらうことに。。。

今日のハム御飯の主食は炒り卵。爆。

なんて栄養価が高いんでしょうグッド(上向き矢印)
それに、いつものニンジン、ハムセレ等を数粒。

ツカ、チカ、ヨネ、芋梨の4ハムは真っ先に炒り卵に!
かなり夢中になって食べてました。悦。

しかーし、ミルちゃんはタマゴの匂いを嗅ぎ皿から掻き出す始末バッド(下向き矢印)
やはり食べ物って意識がないんですよね。泣。

今日もダメかなぁ。。。夜中覗いてダメだったらペレットあげるかぁ。。。

と考え1時間後。

20071120183142.jpg

!、タマゴ喰ってるーーーーー!!


ペレット数粒を早く平らげ仕方なく喰ったのか?

20071120183418.jpg

「贅沢言わないからいつものハムセレさんと星さんくださいあせあせ(飛び散る汗)


20071120183509.jpg

それにしてもミルちゃん、エライ!よく食べて長生きするんだよ!!



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

降りられないんです。。。


芋梨ちゃんの出せ出せコールが煩かったのでフタを開けて解禁。
でも、いざとなると頭が真っ白になるんだか小屋の上でフリーズ。笑。
「芋梨ちゃーん!」と何度か声をかけ我に返りフタの坂を下り始め・・・

20071114202621.jpg

坂を下ったとこで、あと一歩が踏み出せないのでしたw


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

3姫2太郎のお家

最近のハムハウスの家具の配置です。


ツカちゃん
20071110165415.jpg

何故か中途半端な場所に御飯を埋めている最中です。笑。


ミルちゃん
20071110173557.jpg

先日別荘でチカちゃんと遊ばせていたらスンゲー事が起こりました!
チカちゃんが下から綿やティッシュを運んで、2階でミルちゃんがそれを伸ばして
共同で巣作りをしていました!
しかも、手が不自由なチカちゃんを手伝って、
上手く運べない時はミルちゃんも一緒になって引っ張ります!
その姿を見てかなりウルウルしちゃいました!!
今まで何一つやらないミルちゃんがチカちゃんを手伝う姿に感動★


チカちゃん
20071110173132.jpg

ミルちゃんや私を毛づくろいしてくれる優しい子です。プスプス。


ヨネさん
20071110173753.jpg

回し車でチッチするのが流行りみたいです。困。
ジャンプ力はミルちゃんを抜いてヤバい。笑。


芋梨ちゃん
20071110173322.jpg

写真右上の旧巣箱は見向きもせず。笑。
餌皿は野菜とペレットを置けるように仕切りのある物にしてますが、
野菜を置いてもペレットのほうへポイッと移動させられますw
一度ホッペに入れた物もあとで戻しにくるので御飯は一皿にまとめたいようです。



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ホッペの異物ふたたび・・・

8月にチカちゃんのホッペの異物の事を書き、あれから2ヵ月半・・・


今回のは手ごわく、なかなか取れなくてこずりました顔(泣)

071109(0).jpg

実は一ヶ月近くトライしてました。それも、そのはずで
頬袋にくっついていたので、袋も外に出してもらっての作業。
異物は外に出たものの、頬袋と離れなくてチカちゃんとマヂ焦っちゃいました。顔(え〜ん)


071109 (1).jpg

中身はいつもと同じで食べ物、ウンチ、ティッシュの固まりで
過去最高に硬く、分解も難しかったです。

一時間も私とチカちゃんは格闘してしまい、ヘロヘロ。。。


タカ 「無理にゴメンね〜、でも入れっぱなしにはできないのよ。」

071109 (2).jpg

チカ 「かなりガマンしたんですよむかっ(怒り)


タカ 「ゴメン、ゴメン、じゃ、最後に記念撮影だけ顔(ペロッ)


071109 (3).jpg


パクッ!!



なぬーーーー、取れた異物を口に!!



もちろんマッハで奪い返しましたよ。汗。
チカちゃん「キィーキィー」怒ってました。笑。



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお家。笑。

先日の空いたティッシュ箱を利用して芋梨ちゃんの小屋を作成しました!
箱の中央部分を切り取り、端と端をくっつけてテープで止め、デコレーション。



20071107140139.jpg


位置情報レフリーかっ! 笑。


20071107140334.jpg


サッカーユベントスかっ! 笑。



すぐに馴染んでくれたので作ったかいがありました顔(笑)



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ


サッカー
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

空き箱で・・・


小動物を飼ってる人なら一度はやる空き箱遊び。笑。

芋梨ちゃんもティッシュの空き箱デビューですぴかぴか(新しい)

20071106220412.jpg


首だけ出してマヌケですwww


そして動画ッス。



20071106220249 posted by (C)BURI



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

紅葉
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

地蔵様

昨夜のこと。。。

目をつぶり手足を合わせてトイレの隅で地蔵様ごっこをしてました。

「寒いから部屋戻んなー」と声をかけると

20071105225023.jpg

目を開けて反応はするけど、また悟りに入るヨネ地蔵。笑。



本当は何をしてるのかな。。。と不思議なタカでした。



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ


ニックネーム ◎タカ◎ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

つかれたんです。

今日はツカ、チカ、ヨネの家の大掃除をしていたので、
半日キャリーバックや別荘に入ってもらっていました。

ツカちゃんには普段のトイレと巣材もキャリーに入れたので自分の匂いがあって
適当に寝れるだろうと思っていたら

天井をガジガジ・・・・

いつもは寝てるのに今日は落ち着かないみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも腹出しガジガジ。イイ歳して腹まで出すとは。汗。

そんなこんなでキレイになった家に戻って御飯をもらって就寝。

20071103183303.jpg

ツ 「つかれたですー。。。すぴー。。。Zzzz。。。」


深い眠りに入ったとこで



私 「今日のお野菜は茹でたモヤシとワカメでーするんるん


と、差し出すと



20071103183407.jpg

食べました。笑。


私 「起こしてごめんね〜」


20071103183552.jpg

ツ 「そう思ってるなら早く戻してくださいホネ





眠気より食い気なツカちゃんに押したって顔(笑)
ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ



ニックネーム ◎タカ◎ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする