2007年12月30日

気持ち良さげに・・・・

20071230193805.jpg


ツカちゃんは顔出して寝てると朝青龍にしか見えない。。。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

今年最後の更新になりそう。汗。
みんな元気です顔(イヒヒ)

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

プスプスっ

困ったことにハムネタがない。。。

て、事で先日撮影したミルちゃん動画とさっき撮影したチカちゃん画像を。


ちょいとトイレに・・・

20071227145035.jpg


トイレから出るとデカペレが待ってました顔(イヒヒ)

20071227145233.jpg

チカ 「プスプス、それよこしない、プスプス」



続いてミルちゃん動画。かなり画像が粗く時間も長いのでヒマヒマでしたら。。。汗。


20071223142454.3gp posted by (C)BURI



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ
★応援ありがとうございます★1日1回有効です★


犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

お知らせ

1年ぶりにミクシィに入会しました。
芋梨 というニックネームです。笑。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15816017

プスプスとよろしくお願いします揺れるハート


ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

休まるんでしゅ・・・

この時間もダーーーーーっと回っているミルちゃん
私と遊んでも散歩をしてもまだまだ物足りないらしく老ハムらしからぬ元気さ。
そのパワーを少し私に分けておくれあせあせ(飛び散る汗)


一昨日そんな遊び足りないミルちゃんはチカちゃん宅に遊びに・・・

すると、あら不思議!

20071219201953.jpg

チカちゃんの毛づくろいにのびーーーーーいい気分(温泉)

20071219202433.jpg

ずっと動きまわっていたミルちゃんにも眠気が来たよう。。。
二人の寄り添う姿は本当に可愛いです揺れるハート



一緒の生活もさせてあげたいですが一つ困ったことが。
それは御飯をミルちゃんが頬に蓄えるのでチカちゃんの取り分が少なくなるのです顔(泣)
残念!!


20071219202622.jpg

ミル 「じいさんや、飯はまだかね」



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

3姫2太郎の体重測定。

体重測定もサボリまくり顔(泣)

前回測定は11月23日(金)ッス。


ツカ メス 2歳7ヶ月位 ジャンガリアン・クリーミーライン

20071220084823.jpg

46 右 46グラム
最近コロコロしてきたなぁ〜と思っていたけど
気のせいでした。笑。またもやキープ!すんげぇよ。ツカさま。



ミル メス 2歳2ヶ月位 ジャンガリアン・プディング

20071220090045.jpg

28 右 24グラム
更に減りました〜。汗。
今回の原因は一日中回してるからだと思います。
一日18時間は回してますよ。爆。よく食べ、よく回って元気すぎあせあせ(飛び散る汗)



チカ オス 2歳 ジャンガリアン・パールホワイト

20071220084143.jpg

39 右 39グラム
キープしてますな顔(イヒヒ)
しかし、ホッペに異物あり。笑。今回もまた取れないのよねぇ顔(汗)



ヨネ オス 1歳7ヶ月 ジャンガリアン・ノーマル

20071220085327.jpg

35 右 36グラム
ヨネさんもいいキープです!最近のブームは朝のおやつの後に
回し車の下に潜り倒すこと。
ふらふら



芋梨 メス 10ヶ月 ゴールデン・キンクマ

20071220091432.jpg

122 右 123グラム
ウンピの質が変わってしまった為、昨日から善玉菌増やす薬を飲んでます。
そのウンピを壁にポィッと飛ばしペタっと付けて遊んでます。痛。



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

芋梨ちゃんのおうち

また更新に間があいてしまった〜たらーっ(汗)

しかも、またもや芋梨ちゃん小屋のネタ。笑。


20071214160838.jpg
14日の芋梨ちゃんハウス
中をホジホジし、大きな穴が3箇所、小さな穴が1箇所。
久しぶりに裁縫セット出して修復作業ふらふら


4日経った今日、早速縫ったとこに穴発見。。。
クソーーー、負けるもんかグッド(上向き矢印)

20071218133325.jpg



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

祝・2歳の誕生日★

チカちゃんが本日・・・てか、ちょうどこのぐらいの時間?
2歳の誕生日を迎えました〜!!
人間だと80歳目前です。どっひゃ〜!


「チカちゃーん、お誕生日おめでとうございまーす黒ハート

20071213194308.jpg
ヤギ 眠い(睡眠)なんでしゅか〜。。。


20071213194427.jpg
ヤギ あっ、ウマウマでしゅひらめき


こんなに立派になりました顔(笑)
20071213194533.jpg


母ツカとのツーショットぴかぴか(新しい)
20071213195025.jpg
(手前がチカ、奥が母ツカ)


チカちゃん生まれてきてくれてありがとう★
ツカちゃん、出産育児頑張ってくれてありがとう★


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ヨネさんと豆腐

今日はサッカーブログの更新&リンクのバナーに苦労した◎タカ◎です
。汗。
バナーの貼り方に2時間も頭を悩ませ噴火しそうになりますた。泣。
なんとか出来たけど、まだ納得いってないのよねもうやだ〜(悲しい顔)


本日の主役はヨネさんです

071129 (32).jpg
先日高級(いつもの安いやつじゃないw)豆腐をあげた時の様子です。


071129 (33).jpg
1歳半の今、とても活発で痩せがちなヨネさん。
みんなには内緒のおこぼれですw

↓クリックすると大きくなるよexclamation
071129 (34).jpg

うぅぅぅ〜んwカワユス黒ハート

上から見ると・・・・
071129 (35).jpg

たまにはデジカメで撮影してみるもんですね顔(イヒヒ)


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

認められたようです・・・

家として認められていなかった新しいお家

20071205153531.jpg


昨日、一旦トイレを外してみたら数時間後には寝床にw
だいぶ中をホジホジされ、穴も開いて2日目にしてボロ屋です顔(汗)



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

チュッ、チュッ

チカちゃんはヒマワリの種をあげる時に少しもったいぶらすと

「ちゅっ、ちゅっ」

と鳴くんです。

他ハムちゃんは甘噛み(たまにマヂ噛み顔(泣))で奪おうとする中
チカちゃんは声を出して戦ってます顔(イヒヒ)



チュッチュッ posted by (C)BURI

この動画だと低い声ですが、実際はもっと高い声です。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

芋梨の新しいお家

芋梨ちゃんの小屋、実は2週間ぐらいありませんでした。爆。
↓のほうの記事を見るとわかりますが、隅っこに巣材だけの生活でした。

昨日aikoライブのついでにお台場のペットシティに行き
新しい冬使用のお家を買ってあげましたexclamation

20071204120553.jpg

きりかぶのフワフワのお家黒ハート

暖かくていいなぁ〜なんて飼い主は思うんですが・・・



巣材をパンパンに頬に詰めて

20071204121112.jpg

「お家がないですあせあせ(飛び散る汗)


20071204121242.jpg

「大変です!お家がないんですよダッシュ(走り出すさま)



全く寝床として見られてません顔(泣)
たまに顔だけ突っ込んでムシってポィッ。

半日経った今、結局お家が見つからないとトイレに巣材を敷き就寝中眠い(睡眠)
そのうち、自分でも困るだろうから
気長に待つことにしましょうるんるん


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ


今朝、ヴァレリィーが飼い主さんのとこへ出発しました!
今回はけっこう長い滞在だったな〜顔(笑)
ヴァレリィーにはフワフワのキノコのお家をプレゼントしました顔(イヒヒ)

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 芋梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ヴァレリィーがシュレッダー

ヴァレリィー、30日までのお泊りだと思っていたら、
あと数日我が家にいるようです。笑。

ヴァレリィーは何でも噛み砕くの大好きです。
大事な書類もあっという間に粉々にw


動画 シュレッダーなヴァレリィー


木製やプラスチックの家具は一日あれば見事になくなるのです。汗。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする