2008年03月24日

チカちゃんありがとう

23日午後9時ごろチカちゃんが他界しました。

2歳3ヶ月。

20080318232505.jpg
18日に撮影した最後の一枚。


母ちゃんより先に逝ってしまいました。
今頃大好きな竹子と再会していることでしょう。



20080318232702.jpg
母ツカちゃん。



人気ブログハムスターランキングへ




ニックネーム ◎タカ◎ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

3姫2太郎&留学生の体重測定

昨夜(13日)に測定しました。普段は朝の手入れとおやつタイムの測定なんですが今回は御飯後の夜なのでホッペにいろいろ入ってたりします顔(イヒヒ)

前回の測定は1月19日(土)

ツカちゃん ♀ 2歳9ヶ月位 ジャンガリアン・クリーミーライン
20080313220819.jpg
47 右 42グラム

食事の量が減り細くなってきたんですがまだ40以上もあったなんてビクリしちゃいました。老化が激しく後ろ足が特に弱っているみたいで段差があるところで苦しそうです。



ミルちゃん ♀ 2歳5ヶ月位 ジャンガリアン・プディング
20080313220936.jpg
33 右 35グラム

両ホッペにいっぱい詰まっているので前回と変わりはない感じ。ミルちゃんに目立った老化現象はなく元気に爆走&食事しています顔(笑)



チカちゃん ♂ 2歳3ヶ月 ジャンガリアン・パールホワイト
20080313220700.jpg
37 右 38グラム

老化が始まったみたいですバッド(下向き矢印)食事も元々多いほうではないんですが、更に少食になってきました。別のケースにいる母ツカちゃんと同じ行動を取ったりします。



ヨネさん ♂ 1歳10ヶ月 ジャンガリアン・ノーマル
20080313221040.jpg
37 右 35グラム

太った気がしていたけど痩せてましたあせあせ(飛び散る汗)食欲旺盛なのでみんなより多めにおやつもあげています。近頃かまってダンスが可愛いです黒ハート



芋梨 ♀ 2歳1ヶ月 ゴールデン・キンクマ
20080313220452.jpg
123 右 120

暖かくなってきてトイレで寝てる姿をよく見るようになりました顔(笑) 可愛いんですけど実際の用をたす場所も変わってしまいアチャーって感じ顔(汗)
(これ書いてたらトイレに起きてきたんですが・・・・・・・・・。笑。「おぃ、そっちでするなたらーっ(汗)」)



ヴァレリィー ♂ スナネズミ
20080313220111.jpg

68グラム

一番最初に我が家に泊まりに来た時は確か80グラムだったはず。
うーん痩せすぎ。シッポ短くなったのと関係あるのかな。泣。

そんなヴァレリィーは今朝飼い主さんのとこに帰国しました。今回は回し車やプラスチックを齧らなかったので良い子でした顔(イヒヒ)


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ヴァレリィー来た!

昨夜からヴァレリィーをお預かりしています。

20080307220459.jpg

3ヶ月ぶりの再会顔(笑)

20080308181843.jpg

ニンジンと一部のおやつは手渡しで食べてくれるけど
それ以外は逃げまどい慣れる気配ナッシングもうやだ〜(悲しい顔)


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

老婆

20080306143201.jpg

ツカちゃんの老化が激しいです。
・全体的に痩せてきた(御飯はちゃんと食べる)
・毛並みが悪い
・ボケ
・背中が曲がっている
・ヨタヨタ歩く


ま、御飯には敏感に反応するし、ダッシュも早いし可愛い婆ちゃんです。

20080306143308.jpg


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへexclamation

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする