2008年10月29日

白子の嫉妬

実はちらこ師匠、マリーが来てから少し嫉妬が始まりました。

081027.jpg.jpg

ハムも嫉妬するんですね。
言葉で表しにくいけど弟にお母さん取られたみたいな。笑。


なので接する時は今まで以上に言葉をかけてます。

081027.jpg (4).jpg

ついでにお肉もタップリなのでコネコネもしています。笑。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しらこ(子太朗) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

マリー10日目

081027.jpg (1).jpg

マリーがやってきて10日が経ちました!


081027.jpg (2).jpg

いっぱい食べて動き回っていっぱいクソして元気です顔(笑)


081027.jpg (3).jpg

トイレ成功率は50%になり小屋ではほとんどチッチしなくなりました!
たぶんミルクが無くなり普通の御飯オンリーなのでチッチからミルク臭が消え臭くなり
外でするようになったんだと思います顔(イヒヒ)



ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

たっぷりしらこ

昼の活動中のちらこ師匠

20081025122220.jpg

なんだか活発で腕に登ってきます顔(笑)

そして滑って落ちます。汗。

20081025122414.jpg

ぼってりしたボディなのに軽快にスタスタ・・・・

マリーと比べると異様にデカい。笑。
身長(体長)も伸びた気がする。ツカちゃんより長いかも?

20081025122531.jpg

ちらこ師匠ったらますます白くなってぼってりしてお目目クリクリしてきて竹子と間違っちゃうよ顔(イヒヒ)

でも、竹子のデブ期と違うのは活発に動くこと顔(笑)

動けるデブって素敵ぴかぴか(新しい)

20081025122812.jpg

二の腕がブヨブヨなのがたまらん顔(メロメロ)



ヤギ人気ブログランキングへヤギ




犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | しらこ(子太朗) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

決定!!

チビッコの名前が決定しました!

マリー

20081023144858.jpg
「ぬぁ?」

呼び名はマリちゃんです。笑。


だいぶ体が出来てきたので今日からミルク卒業し通常のご飯になります。
本人はまだミルク探してますが顔(笑)
環境に慣れてきて、メチャ動き回るようになりました。
ミルちゃんのように隅から隅まで走り回って転げてます。笑。

あとは人に慣れてトイレを覚えたら一人前かな〜
トイレは覚えてくれる気配すらないので苦戦してます。
せめて竹子のように小屋から出てチッチしてくれたらいいのにな〜


ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

命名

20081020160111.jpg


ちっこい新人の名前、ゴマちゃん に決めたんですが
何故か私は マリちゃん と話しかけてしまいます。
名前の付け方むずかしす。

ちっこいの、なかなかトイレは覚えません。寝床でシーーーーーーですw
ミルク飲んでるんでチッチもミルクの香りがします(*^_^*)

ミルクもペレットも野菜も魚も何でも食べてます!


20081020160231.jpg



ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ちっこい子

昨日ちっこいパールホワイトの女の子が来ました!
ミル芋梨ヨネが旅立って間もないんですが・・・・・。

本当にちっこいです。売っちゃいけないと大きさと思いながらも売られてるんなら・・・・・

20081018105554.jpg

ショップで気がつかなかったけど重心が右側に傾きます。汗。
何か障害を持っているっぽいッス。


20081018105845.jpg

家に帰りペットミルクをガブガブ飲んでハムセレ4つ一気食い。
そして体重測定すると15グラム。。。
ちっこすぎ。
まだ母ちゃんのおっぱい足りてない。泣。

元気に育て!ちっこいの!!


名前は決まってません。


ちらこ師匠もついでに体重測定したら40グラムありました。
冬に備えて脂肪蓄え中。


ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

先輩→師匠

コメント、メールありがとうございました。
ヨネさんが亡くなり2、3日ちらこ師匠もテンション低かったんですが
今は普段の師匠に戻り、私たち家族も元気を取り戻しつつあります。
久々の1ハム。何年ぶりだろう。。。
1ハムの分、私のちょっかい(笑)が増えて師匠も迷惑そう。

081013 (14).jpg

もちろんグッと堪えて必要以上に絡まないようにしてるけどあせあせ(飛び散る汗)

081013 (18).jpg

お世話の時間もグーンと少なくなり物足りない。。。。



えっとー、タイトルの通り白子さん(本名・白井子太朗)の呼び名が

しらこ先輩 から ちらこ師匠 に。爆。


気がついたら師匠って呼んでました。謎。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | しらこ(子太朗) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ヨネさんの旅立ち

今朝ヨネさんが旅立っていきました。
ビックリさせてごめんなさい。
実は予兆はあったんですがここでは伝えませんでした。

最期は白子さんが寄り添っていたので温かい状態で私も抱く事ができました。

20060702231344.jpg
最初に出合った日の画像。2006年7月2日


なかなか懐かない子だった分可愛かったし、夜中の脱走はゴキちゃんと間違えるし、白子さん大好きだし、歴代ハムの中でも思い出は尽きないヨネさん。


20081007180930.jpg

最期の一枚。昨夜の二人。


ヨネさんありがとう。




ニックネーム ◎タカ◎ at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ヨネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

落ち着くとこは・・・・


20081007072330.jpg


ココみたいっす(*^_^*)




ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)


ニックネーム ◎タカ◎ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

寝室は別?

昨日ヨネ小屋をちらこ先輩小屋の隣に置いてみたら・・・・

20081004193051.jpg


入れ替わって寝てました。爆。


20081004224418.jpg


ハムセレでヨネさんと遊んでいると

20081004224738.jpg

ちらこ先輩登場


夜になりちらこ先輩は自分の小屋に戻り

20081004224916.jpg

ヨネさんはたそがれる・・・。



一晩経っても仲良くやってるようなんで今朝ティッシュ箱で
大きい小屋を作って置いてみたら早速寄り添って寝てます顔(笑)

20081005100548.jpg

私も小さくなって仲間に入りたい。。。。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

食欲の秋

今日は14時ごろに様子をのぞいてみるとヨネさんがご飯の催促。笑。

20081004142324.jpg
メチャ動きが速いあせあせ(飛び散る汗)

ホッペ確認すると確かにペチャンコ

普段は17時前後にご飯をあげているんだけど、かなり早い催促顔(笑)

ヨネさんのソワソワに釣られてちらこ先輩(最近の呼び名。笑。)も登場exclamation×2

20081004142411.jpg


2ハムとも興奮マックスになり止められなかったんで早めのご飯をあげることに。

20081004142519.jpg

ダッ!

20081004142628.jpg

すんごい勢いで喰い付いてきました顔(笑)


気温が下がってきて人間と同じで食欲の秋(冬支度)ってあるんですね




ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする