2007年05月14日

タカちゃんの事

2005年1月29日にお迎えしてから2年3ヶ月。

200501311051.jpg

(家に来て3日目の写真)



一緒に晩酌したり、トイレに行ったり、駅までお迎えに行ったり・・・


推定年齢2歳6ヶ月。
今年になってから急に老化が始まり、年長の竹子より先に逝ってしまいそうな
イヤな予感が当たってしまいました。

最後は私と竹子でタカちゃんを空へ見送りしました。

竹子は弱っていくタカちゃんを一生懸命に毛づくろい。
(ありがとね、竹子!)



2007年5月12日午後8時55分。永眠。




200504302305.JPG

(2005年4月30日の写真)

昨夜ベランダの鉢植えに埋葬しました。
5月2日になでしこの種を蒔いた鉢。
全く発芽しないのでタカちゃんの力で咲かせてね!




今までありがとう、タカちゃん!!





ニックネーム ◎タカ◎ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ご報告



今日、午後8時55分ごろにタカちゃんが亡くなりました。





.
ニックネーム ◎タカ◎ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

カミカミ


すっかり痩せちゃって竹子と変わらない感触のタカちゃん。


20070404224841.jpg

野菜とウマウマはガッツリ食べますが
肝心の栄養がつまったペレットを食べてくれずで
みるみる小っちゃくなっちゃいました。

昨夜の御飯で意地悪して野菜をあげずにペレットだけにして
今朝いつの通りに小屋と皿を覗くと・・・
けっこう食べてくれてました!

渋々食べた感じですが、ちょっと安心しました。







ニックネーム ◎タカ◎ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

あれれ?



昨日の夕方にカサカサうるさいのでハムちゃん達を覗きに行くと・・・


タカちゃんの部屋が!!

20070325100025.jpg


タカちゃんも巣材もまるごとなくなってるがく〜(落胆した顔)
残っていたのは最近避けているハムセレ数粒。。。





どこにイリュージョンしたかと言うと。。。。







ヒョコッ

20070325100154.jpg


給水ボトルの下から「こんちわw」




夏場のトイレ移動はよくあるものの、
まさかこの季節に突然やってくれるとは。。。。





.

ニックネーム ◎タカ◎ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

タカちゃん動画

ここんとこマウスからのビリビリが酷かったので
ちょっとしたトラウマになっていました

今日は張り切ってタカちゃん動画を二つ。


まずは豆腐を食べる様子。
普段滅多にあげない豆腐なんですが、美味しそうに食べてくれました


20070314195038 posted by (C)BURI



二つ目は上の動画を撮影して約3分後
トイレにかけこむ様子が映っています

20070314195323 posted by (C)BURI


.

ニックネーム ◎タカ◎ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

タカちゃん。


動画撮りました。

これと言って面白いとこはないですが。。。。



20070309163107 posted by (C)BURI




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

シャリシャリ・・・・



20070223192546.jpg


昨夜のタカちゃん

野菜大好きッス グッド(上向き矢印)




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ハム御飯



20070222180447.jpg

我が家のハムちゃん達の夕御飯です。

ハムセレと星型のペレットを各ハムちゃんに合わせて調合。
竹子は星型のゴツゴツが嫌なので砕いてます。


ツカ・ミルはダイエット中の身なのでタカちゃんに量を合わせ、
チカ、ヨネの男組はガッツリ与えてます。


それに日替わりでキャベツやにんじんなどの野菜が付き、
朝がおやつの時間になります。


おやつは各ハムちゃん達の夕御飯の減り具合、頬袋の中身の量、体系に合わせて
ひまわりを1〜3粒。または他のハム用のお菓子をあげてます



20070222181108.jpg


ペレットはそこそこに指を舐めるタカちゃん





.



ニックネーム ◎タカ◎ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

安らぎ。

今宵はタカちゃんと戯れてますwww

20070212204441.jpg

頭から背中にかけて撫でてあげると伸びます

20070212204619.jpg

この顔がたまりませんっ顔(笑)


その一部始終w































ニックネーム ◎タカ◎ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

寒い夜には・・・

タカ ・ 「ちょっくら一杯行ってくるぜw」

20070210101720.jpg

と、家を出たタカちゃん。




暖簾をペロッとめくり

タカ ・ 「大将やってる?」 笑。

大将(私) ・ 「おぉ、待ってたよ!タカさん

タカ ・ 「いつものね!」

大将(私) ・ 「あいよーw」




タカ ・ 「クァ〜、旨い」

20070210101926.jpg




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

チュー

ヨパライ、タカちゃんと絡むの図。

20070129221917.jpg


.


ニックネーム ◎タカ◎ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

タカチャン。

070116-taka1.jpg
やっぱりペレットより生ものよねぇ♪


070116-taka2.jpg


070116-taka3.jpg



ニックネーム ◎タカ◎ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

タカちゃん動画です★ 20061201151958.3gp
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

りんご

昨夜、ハム6にリンゴをあげました。
喜んで飛びつくかと思いきや・・・。

ハムスターが好きなはずの果物のりんごなのに誰も食いつかず。驚。
食いしん坊のツカ、ミルも二口ぐらいでポイ。
タカ、竹子なんて見向きもせず顔(泣)

今朝になるとツカ、ミル、チカ、ヨネの4ハムは全部食べてくれてホッ

竹子、タカはやぱり齧りもせず。。。
小さく千切って無理やり口に入れても ペッ。。。。。。。。


なんなんすかーーーーーパンチ




しかし数時間後、タカちゃんは自らリンゴを口に!!!

20061018110646.jpg

イイ音たてて少し食べました顔(イヒヒ)

もしや、時間が経ったリンゴがいいのか?(笑)
と、竹子の口に持っていくと・・・・・
やっぱり食べてくれない。泣。
リンゴの水分だけは舐めるけど口には入れない。



ハムって難しい。










ニックネーム ◎タカ◎ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

タカちゃんフェア。笑。


タカちゃん画像3連続です顔(笑)

20060915121912.jpg
上からのタカちゃん


20060915122054.jpg
手乗りタカちゃん


20060915122219.jpg
私につかまれたタカちゃん





ニックネーム ◎タカ◎ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ファイトー

いっぱーつ!!

20060630202845.jpg

タカちゃんお腹のガケを登るの図。








ニックネーム ◎タカ◎ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

あちぃッスな。

今日は朝からとても蒸していて気持ちわりぃ。
しかもベタベタな汗。

昼前に出かける準備をしていたらタカちゃんの変わり果てた姿が。。。

20060520134410.jpg


今シーズン初の夏バテでしょうか。
冷たいプラスチックの壁にへばり付いて寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ夕方になって涼しくなってきましたが
今度は砂場(トイレ)にせっせとティッシュを運んで巣作りしてます。

もうこんな季節なんですねビール

ニックネーム ◎タカ◎ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

タカちゃーmm


20060506221009.jpg
タカちゃん黒ハート


20060506221503.jpg
え、タカちゃん?


20060506221239.jpg
タカちゃぁぁぁん。。。







ニックネーム ◎タカ◎ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

タカチャン

しずチャンをアップしたのでタカチャンもついでに。笑。

200509092337.JPG


最近のタカチャンはだいぶ大きく(肉ついて)ぷよぷよしてます

子ハムのしずチャンをいじめます。大人気ないです。。。

最近のもう一つの変化と言えばクソがデカくなりました。




ニックネーム ◎タカ◎ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

。。。

200508051036.JPG

毎日、暑いって言葉しか出ないよね。
さいたまって本当に暑い。

でも、布団のシーツとか大きい物を洗濯して
外に干すと夕方には乾いてくれるので助かる。

三鷹にいた時はなかなか乾かないから
1日半干したりコインランドリーで
乾燥機にかけたりって大変だった。


img20050806_1.jpg


私の部屋は梅雨明けから常夏状態です。







ニックネーム ◎タカ◎ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする