2008年04月02日

ツカちゃんありがとう

先週チカちゃんが亡くなってから9日。
今朝9時にツカちゃんも旅立ちました。

正確な年齢は分からないけど、やはり3歳ぐらいらしい。

ツカちゃんお疲れさまでした!!


24日
20080324120251.jpg



27日の3枚
20080327093138.jpg


20080327093319.jpg


20080327093732.jpg



28日
20080328193621.jpg


鼓動が止まった時
20080402090445.jpg
アーモンドを銜えて旅立ちました。


 
ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

老婆

20080306143201.jpg

ツカちゃんの老化が激しいです。
・全体的に痩せてきた(御飯はちゃんと食べる)
・毛並みが悪い
・ボケ
・背中が曲がっている
・ヨタヨタ歩く


ま、御飯には敏感に反応するし、ダッシュも早いし可愛い婆ちゃんです。

20080306143308.jpg


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへexclamation

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

気持ち良さげに・・・・

20071230193805.jpg


ツカちゃんは顔出して寝てると朝青龍にしか見えない。。。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

今年最後の更新になりそう。汗。
みんな元気です顔(イヒヒ)

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

つかれたんです。

今日はツカ、チカ、ヨネの家の大掃除をしていたので、
半日キャリーバックや別荘に入ってもらっていました。

ツカちゃんには普段のトイレと巣材もキャリーに入れたので自分の匂いがあって
適当に寝れるだろうと思っていたら

天井をガジガジ・・・・

いつもは寝てるのに今日は落ち着かないみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも腹出しガジガジ。イイ歳して腹まで出すとは。汗。

そんなこんなでキレイになった家に戻って御飯をもらって就寝。

20071103183303.jpg

ツ 「つかれたですー。。。すぴー。。。Zzzz。。。」


深い眠りに入ったとこで



私 「今日のお野菜は茹でたモヤシとワカメでーするんるん


と、差し出すと



20071103183407.jpg

食べました。笑。


私 「起こしてごめんね〜」


20071103183552.jpg

ツ 「そう思ってるなら早く戻してくださいホネ





眠気より食い気なツカちゃんに押したって顔(笑)
ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ



ニックネーム ◎タカ◎ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ツカツカ動画


12日夜のツカちゃんの様子です。



20071012181508 posted by (C)BURI



ヤギ人気blogハムスターランキングへヤギ


ニックネーム ◎タカ◎ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

まったり・・・



20070920134519.jpg


おやつを貰いお腹を満たしたツカちゃん睡眠中。


人気blogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ツカツカ♪

最近、このブログもサッカーブログもサボリぎみだったので
今日は思い切ってどっちも更新ッス!

先日のヴァレリィー君は、手術の翌日には退院していたそうで
元気イッパイとのことです!一安心しました。

昨日、出かけた時にペットショップに立ち寄ったら
スナネズミがいました。ヴァレリィー色と、白色(赤目)、黒色の3匹!
とっても可愛かったッス揺れるハート
目を細めて円楽さんみたいな表情はヴァレリィーだけじゃなかったのね顔(イヒヒ)

それからキンクマ3姉妹?がカワユクてwww
お掃除中で一時的に別の水槽に入れられてたんだけど
脱走を図ろうをしてる姿がたまらんハートたち(複数ハート)


今日の画像は3日前のツカちゃんです。

20070911212926.jpg

ミニブタみたいでしょ顔(イヒヒ)



続いてサードハウスで睡眠中の姿。

20070911214401.jpg

思わずププッと吹いちゃいましたw



人気ハムスターblogランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ハムマッサージ

ツカちゃんにマッサージしてみましたw



20070825111803 posted by (C)BURI



人気blogランキングへ




ニックネーム ◎タカ◎ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

暑いッスね〜


あまり更新できずにすみません。汗。
土曜日は我孫子の花火大会、日曜日はサッカーのオールスターと
遊びすぎちゃいました顔(ペロッ)


今日の画像は土曜日のツカちゃんですexclamation

20070818132946.jpg


年寄りですが元気ですよ!
一時期、手足が痩せ細り「老化が始まった顔(え〜ん)」って焦りましたが
この2ヶ月間は目立った変化もなく過ごしています顔(笑)


昨夜は久々にハム達にキュウリをあげたら喜んでました!
食欲が増したようで、どのハムちゃんも今朝にはご飯がなくなってましたグッド(上向き矢印)

ハムも夏にはキュウリですね!





実はキュウリと寝ていたツカちゃんにポチッとお願いします。笑。

人気blogランキングへ





ニックネーム ◎タカ◎ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日のツカちゃん


ハムネタないなぁ。。。と困っていたら顔を出してくれました顔(笑)


20070813124427.jpg

ヤギ 「ギャランティ弾むですよホネ



◎ブログランキング参加中◎
ポチッと応援しちくりビール




ニックネーム ◎タカ◎ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

クーラーを消すと・・・

ここ最近クーラーを付けっぱなしにすることが多くて
省エネ&エアコンを休めるために午前中や夕方に消してみると・・・


20070806182759.jpg


20070806183151.jpg


伸びてます顔(汗)

比較的涼しい時間帯って言っても30度近くあったらキツイよねバッド(下向き矢印)


ツカちゃんは夏用のアルミプレートが入った小屋だけど
さすがにヤバイらしく出てきてこの姿に。


室温調整が難しく、冷房をハム達に合わせると私の調子が悪くなるし
省エネモードの高めの設定にするとミルちゃんがヤバい。

保冷剤ってのがあるけど、すぐ溶けてしまうので
5ハム分の取替えが面倒(てか追いつかない)


ペットと暮らしてる家にとって残暑厳しいですな。。。



人気blogランキングへ






ニックネーム ◎タカ◎ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

初めての味でつ

先週の小旅行の時に行ったペットショップで
ハムちゃん達におみやげを買いました!

20070628105824.jpg

見たことなく49円とお試しサイズだったので購入。

さっきツカチカ親子にあげてみました。


20070628105428.jpg

ツカ 「ウマウマですよ。ダイエットに成功したツカにご褒美でつね♪」

ツカちゃん55グラムあったのに現在41グラム!
大成功ですが、食い意地が治ったわけじゃないので食べ物にはハム一番喰いつきがイイです。
なんかこのショット、みるちゃん似ですw



20070628110124.jpg

チカちゃんはすぐにポッケにしまってました顔(笑)

初めての物をあげると普段と違った反応が見れておもしろいです。

あとでミル、ヨネ(ただいま脱走中)、ウリにもあげてみよう♪




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うはw

今朝の様子。

「ツカちゃんおはよー♪」
ってお決まりの挨拶をすると


070521-1.jpg


隣の積み木にお引越ししてました
屋根が裏返しだし。笑。
朝から楽しませてくれますな顔(イヒヒ)



070521-2.jpg

「このウマウマ食べたら寝るでつよ」





.



ニックネーム ◎タカ◎ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Zzz....


20070510161325.jpg

午後4時のツカちゃん
無防備すぎますw







.

ニックネーム ◎タカ◎ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

うーむ



20070314225456-2.jpg




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日



ツカちゃん


20070306192732.jpg


20070306193053.jpg




.






ニックネーム ◎タカ◎ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今更ながら・・・

私の手元に来て1年3ヶ月になるツカちゃんの種類がわかりました!爆。

クリーミーラインジャンガリアン

きっとこれなんですよ!
薄茶のライン!!


20070302172426.jpg


20070302172957.jpg



大宮そごうで買ってきたツカちゃん。
黒毛が多めのパールホワイト2匹とツカちゃんの3匹が
別ケージでミックスとして販売されてました。


まさか、こういう呼び名があるとは!



ちなみに息子のチカちゃんのパパはミックスケージにいた
パールのどちらかのハムちゃんだと思われます。




.
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ハムハム


竹子ばあちゃん

20070301163933.jpg



ヨネさん

20070301164256.jpg




みるちゃん

20070301164505.jpg

「ぬ?おやつ?」


20070301164732.jpg


「おやつどこッスかーーーーーーーー」





.




ニックネーム ◎タカ◎ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ウマウマ


ハムスターのおやつ用に

20070222140625.jpg


かぼちゃの種を外に干してみました!
どのぐらいで乾くかわかりませんが楽しみでするんるん


20070222142002.jpg


ツカちゃんがカボチャの匂いに反応して起きてきました顔(笑)



ハムスター用といいながら実は私もちょっと食べてみたいw




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

スーパーレモン


ハムちゃんのおやつとして時々「スーパーレモン」をあげてます。

小鳥の餌なのですが、
裏の説明書きに「ハムターやうさぎにも・・・」など書いてあったので
購入してみました。(↑ハムスターのスが抜けて印刷されてたけど。爆。)

ひまわりの種並みの旨味があるようで我が家のハムちゃん達に大人気です。
これを食べてる時はちょっかい出しても、そばに他のハムちゃんを近づけても

スーパーレモンしか見えてません。笑。

20070203083912.jpg

本日、今朝のツカちゃん。




ニックネーム ◎タカ◎ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ツカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする