2010年04月08日

みんな元気です

更新していないですがマリー、キュー、ナナみんな元気です★



人気ブログランキングへ
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:22| Comment(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

一昨日の白子マリー

 久々に爪切りました。2ハムともだいぶ伸びすぎてました顔(え〜ん)

画像はクリックすると大きくなります。

2009042213010000.jpg
マリー


2009042220140000.jpg
白子おにぎり



15日撮影ですが・・・
2009041508300000.jpg 2009041508310000.jpg

白チューリップの同根から2つめの開花&開きすぎの赤チューリップ


昨日全ての花びらが散りました。淋。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

しらこ&マリー

体重測定をしようとしたら電池が切れてましたふらふら

しらこさん

090117 (1).jpg

090117 (2).jpg

090117 (3).jpg


相変わらずボテッっとしてるけど体重軽いんだろうなぁ。
最近になって分かった事なのだけど、上半身の二の腕プヨプヨは


頬袋


と判明。爆。


090117 (4).jpg

「収納バッチリですよファーストフード



マリー

090117 (5).jpg

090117 (6).jpg

090117 (7).jpg

090117 (8).jpg

マリーは見た目しらこさんの半分以下だったけど、今は3分の2ぐらいにまで成長しました。なので体重も20グラムは超えてるかなと。
マリーは4ヶ月になり、ようやくウンピの形が決まってきたのと、足腰が丈夫に。
感情もハムらしくなってきたし、おやつの時にキッキッ言ったり愛おしさ倍増ッス。ハートたち(複数ハート)



人気ブログランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

謹賀新年

遅い挨拶になりましたが
あけましておめでとうございます

20090108160340.jpg
しらこ 「今年も・・・・・」


20090108160535.jpg
マリー 「よろしくです」



090102 (4).jpg
なかなかブログ更新出来ないので気が向いたらよろしくお願いしますビール




人気ブログランキングへ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ネタがない

ので更新頻度が低いんですが画像だけアップしときます顔(イヒヒ)

今朝のちらこチャン

20081222085038.jpg

20081222085223.jpg



続いてマリー

20081222090137.jpg

20081222090348.jpg



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

落ち着くとこは・・・・


20081007072330.jpg


ココみたいっす(*^_^*)




ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)


ニックネーム ◎タカ◎ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

寝室は別?

昨日ヨネ小屋をちらこ先輩小屋の隣に置いてみたら・・・・

20081004193051.jpg


入れ替わって寝てました。爆。


20081004224418.jpg


ハムセレでヨネさんと遊んでいると

20081004224738.jpg

ちらこ先輩登場


夜になりちらこ先輩は自分の小屋に戻り

20081004224916.jpg

ヨネさんはたそがれる・・・。



一晩経っても仲良くやってるようなんで今朝ティッシュ箱で
大きい小屋を作って置いてみたら早速寄り添って寝てます顔(笑)

20081005100548.jpg

私も小さくなって仲間に入りたい。。。。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

食欲の秋

今日は14時ごろに様子をのぞいてみるとヨネさんがご飯の催促。笑。

20081004142324.jpg
メチャ動きが速いあせあせ(飛び散る汗)

ホッペ確認すると確かにペチャンコ

普段は17時前後にご飯をあげているんだけど、かなり早い催促顔(笑)

ヨネさんのソワソワに釣られてちらこ先輩(最近の呼び名。笑。)も登場exclamation×2

20081004142411.jpg


2ハムとも興奮マックスになり止められなかったんで早めのご飯をあげることに。

20081004142519.jpg

ダッ!

20081004142628.jpg

すんごい勢いで喰い付いてきました顔(笑)


気温が下がってきて人間と同じで食欲の秋(冬支度)ってあるんですね




ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

あれから一週間

ミル芋梨のきいろ組が旅立ってから一週間が経ち
自分も気持ちも少し落ち着いてきました。
コメント、メールくださった方には本当にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


20080926153621.jpg

20080926154009.jpg

20080926153728.jpg

20080926153852.jpg


最近涼しいを通り越して寒くなりましたね。
予定より早くヨネしらこの小屋を木の家にしました。


ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

4ハムの様子

またブログの更新が滞っちゃいましたね。笑。
ヴァレリィーは23日に帰りました!

最近の4ハムの様子を・・・・

080715 (6).jpg
ミルちゃんはボケてはいないようですが
手足が弱っていて回し車を上手く回せなく足を踏み外す事が多いです。
尿漏れも頻繁で自らトイレで過ごしています。
食欲はあるけど量が愕然と減りました。
ミルちゃんの意識的には元気なんで頑張って夏を越えてもらいたい。
9月になれば3歳を迎えます!!



080715 (9).jpg
ヨネさんは相変わらず元気いっぱいで24日には脱走を顔(笑)
冷たいとこを探して毎日ホリホリ・・・・・・
2歳2ヶ月の年齢は全く感じないです顔(イヒヒ)



20080721113540.jpg
芋梨ちゃんは初の野良寝!
暑さに強い芋梨ちゃんもさすがに連日の猛暑には弱いようで
ヨダレなのか寝汗なのか寝起きには顎あたりがグッショリ。



080715 (7).jpg
ちらこちゃんはお腹を出して寝ています顔(メロメロ)
それと以前のチカちゃんの特技?おやつの「ヂュッ、ヂュッ」鳴きが出来るんです!
ビックリしました!チカちゃんより低い声で私とおやつ取り合戦!が日課です。


んな感じです顔(イヒヒ)



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

誕生日会

先日のヨネさんのお誕生日会の様子

去年のおっぱいケーキからは少し進歩。笑。
20080523163145.jpg
潰した芋を丸めてニンジンとレタスで飾り。&ペレット少々

主人公のヨネさんからお食事
20080523163250.jpg
ササッと部屋から出てきたら素早くニンジン!
今日は茹でてあるから甘いのかな顔(イヒヒ)


続いて年長ミルちゃん
20080523163431.jpg
早速飛びつき、最初に食べたのは同じくニンジン!


お次は芋梨ちゃん
20080523163648.jpg
またもやニンジン!?

と、思いきや・・・・・


20080523163740.jpg
ポテトから!!
さすが名前に芋がついてるだけあります♪



最後にまだまだ若いしらこさん
20080523163923.jpg
勢いよく皿に突進!
一番最初に食べたのはペレット!しかもハムセレだけw
一旦部屋にハムセレを置きに行って再び皿に・・・・


20080523164058.jpg
残りの☆ペレットだけお持ち帰りしました!




ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

きいろ組

久々にきいろ組

2歳8ヶ月のミル婆さん


20080517121241 posted by (C)BURI

痩せた皮はなかなか戻らないので太って見えますが触ると各部の骨がわかるほどヨボヨボ。
ヨタヨタ歩いてますが、スピードが早いのがミルちゃんらしい。
食欲も4ハムで一番旺盛。



黄色というより橙っぽい芋梨ちゃん
20080517121111.jpg
何日か前に温度変化に少し弱いみたいでお腹を壊しました。
暑い日にカイロを入れたら安心したみたいで通常の便に。
人間と一緒でお腹壊した時はカイロなんですね。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ


犬(足)


ニックネーム ◎タカ◎ at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

別荘で

20080516182659.jpg

暴走するしらこさん と ボケーっとするヨネさん

なかなか面白い2ハム。

そういえば、しらこさんは明日でお迎え1ヶ月。
産毛もなくなって表情もだいぶ大人になりました。
白井子太朗・・・・白子さん。
女の子である確立は90%なんじゃないかと。笑。

男の子として迎えた子が女の子だったってのはこれで3回目です。
パグさん、タカちゃん、白子さん。

今までショップで迎えたハムちゃんはヨネさん以外はみんな女子。
我が家にはどういう訳か女子ばかり集うみたい。



ヨネさんは今月22日が2歳の誕生日。
先月には運動しすぎて激ヤセしたヨネさんですが
飼育ケースと遊び道具を他ハムと交換したので
今はジャンプ台が無くなり大人しくなりました。
そのせいか、メチャ大きいんです。汗。
体長も体重も倍になったんじゃないかってぐらい大きいです。
齧り木と言う名のジャンプ台を無くしただけで、ふっくらするもんですかね。汗。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

バー

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ハム日記

20080507222340.jpg
5月7日 暑くて垂れるミル婆さん



20080507233521.jpg
5月7日 刺身のツマを食べるウリさん



20080508150746.jpg
5月8日 大嫌いなヨーグルトを初めて自らペロっと舐めたしらこさん



20080512123443.jpg
我が家で大事な大事な白い4ハムが眠る鉢植え。
ひまわりの芽らしき物が生えてきました。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日のハム3

特にネタもないので画像だけアップexclamation
ハムさん3匹(略してハム3)をとりあえず撮ってみました。

ヒマ種の匂いに鼻を突っ込む芋梨
20080416163927.jpg



奪ったヒマ種を安全場所で食べるヨネ
20080416164449.jpg


ヒマ種の匂いだけ嗅がされて貰えないので暴走するミル
20080416165421.jpg



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ぷすぷすっ

今朝携帯カメラで撮影したハムさん達


チカちゃん
20080220091928.jpg
いつものヒマ種の奪い合い顔(イヒヒ)


ツカちゃん
20080220093809.jpg
「ヒマ種ないんでつかー」


ヨネさん
20080220094545.jpg
「もっとヒマ種くらたい」


ミルちゃん
20080220100215.jpg
現在お昼の暴走中顔(笑)


ヤギ人気ブログランキング参加中ヤギ






あ、芋梨ちゃん撮ってない!


犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぷすぷす

とりあえず画像を。

コピー 〜 20080209222509.jpg
芋梨ちゃん



20080210223343.jpg
チカちゃん



ヤギ人気ブログハムスターランキング参加中ヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

黒ゴマ発見!

先日ヨネさんの臭腺にヨゴレが固まっていたので取り除いてあげたんですが
変な臭みがなくビックリしました!
今まで臭腺の掃除なんてしたことがなかったので「臭いんだろうな〜」
なんて思っていたので余計にそのカスが愛おしくなりました。笑。

そんなヨネさんの画像は今回ないんですが(爆)
ツカちゃん画像を連続3枚。

20080129213957.jpg

20080129214147.jpg

20080129214341.jpg

婆ちゃんハム、御飯を離しませんw



今朝愛読ブログの「ウチのコ」を見たら
ポケットの中から可愛いクーピーちゃんのお顔写真が!!

同時に「オォーーーノォーーーー!!」



実は昨夜、我が家のキンクマ嬢を・・・・・・・・・





20080130211346.jpg



くつ下に入れました





オバカな飼い主です。汗。
(使い古しですが洗濯後なのでキレイです)






今朝のチカちゃんウンピに黒ゴマ発見!

20080131105907.jpg

普段は茶色なんですが今朝ウンピ収集をしたら黒色がちらほら・・・
昨夜は珍しくブロッコリーをあげたので、茶色に緑色が加わったようです顔(笑)



臭腺の固まりのカス
くつ下
ウンピ




なんだかキタナイ記事ですみません顔(笑)ビールあせあせ(飛び散る汗)



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

プスプスっ

困ったことにハムネタがない。。。

て、事で先日撮影したミルちゃん動画とさっき撮影したチカちゃん画像を。


ちょいとトイレに・・・

20071227145035.jpg


トイレから出るとデカペレが待ってました顔(イヒヒ)

20071227145233.jpg

チカ 「プスプス、それよこしない、プスプス」



続いてミルちゃん動画。かなり画像が粗く時間も長いのでヒマヒマでしたら。。。汗。


20071223142454.3gp posted by (C)BURI



ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ
★応援ありがとうございます★1日1回有効です★


犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

休まるんでしゅ・・・

この時間もダーーーーーっと回っているミルちゃん
私と遊んでも散歩をしてもまだまだ物足りないらしく老ハムらしからぬ元気さ。
そのパワーを少し私に分けておくれあせあせ(飛び散る汗)


一昨日そんな遊び足りないミルちゃんはチカちゃん宅に遊びに・・・

すると、あら不思議!

20071219201953.jpg

チカちゃんの毛づくろいにのびーーーーーいい気分(温泉)

20071219202433.jpg

ずっと動きまわっていたミルちゃんにも眠気が来たよう。。。
二人の寄り添う姿は本当に可愛いです揺れるハート



一緒の生活もさせてあげたいですが一つ困ったことが。
それは御飯をミルちゃんが頬に蓄えるのでチカちゃんの取り分が少なくなるのです顔(泣)
残念!!


20071219202622.jpg

ミル 「じいさんや、飯はまだかね」



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする