2008年09月20日

ミルちゃんの旅立ち

19日朝にミルちゃんが息を引き取りました。

20080918235530.jpg
(18日夜撮影)

18日から衰弱し始めて夜には口元が機能してなくて硬くなり手足だけがいつものように震えてました。
夜中に我が家では珍しいブドウを口元に動くと奇跡が!
鼻がピクピク動き舌が出て2、3回ペロペロっ!!
その後は完全に横たわり手足の震え・・・。
食いしん坊ミルちゃんらしい最期でした。
3年間ありがとう!!


ニックネーム ◎タカ◎ at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ミル婆3歳の誕生日

ミルちゃんが3歳になりました!
ずっと20グラム前後しかなかったミルちゃんが3歳に!
小柄なハムは長生きするって噂も本当かもしれませんね顔(イヒヒ)

20080903113253.jpg

そんなミルちゃんの最近は
食事の量が減りヨボヨボ、ヨタヨタで手足が震えっぱなし。

でも、凄いんですよ!ちゃんと運動も忘れてません!
転びながらも回し車乗ってるんです!


ミル婆ちゃん尊敬してます!
少しでも楽しく余生を過ごして欲しいです!



20080903113744.jpg


20080903113928.jpg


20080903113138.jpg



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ミル婆の日課

足を踏み外しながらも回してますexclamation×2


080803 (11) posted by (C)BURI



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑いです


20080714130137.jpg

ミル婆さん垂れてます。
午前中から30度ってキツイっすねー。
ミル婆さん、後ろ足が少し上がらないのもあって
移動が大変そうなんですがトイレにせっせとティッシュを運んで巣作り。
ひんやりプレーートが入った家には気まぐれで使用していて、
睡眠を取ったりチッチすることも。笑。


今日はヴァレリィーが久々にお泊り予定だったんですが、
もしかしたら明日になるかも?どっちにしろ楽しみ半分、怖さ半分。笑。
そういえば白子さんは初対面かも顔(イヒヒ)




ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ミル婆の腹だし喰い

ブログ更新が滞りごめんちゃい。

今朝撮ったミル婆さんの画像を。

20080628084232.jpg


20080628084523.jpg


20080628084719.jpg


週に一度のバナナチップ。
夢中でガジガジ・・・・ペロペロ・・・・・
で、腹を出しました。笑。




ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

炒りたまご

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗)また更新が止まってしまってゴメンなちゃい顔(ペロッ)
毎日来てくれてる方、ありがとうございます黒ハート

今日は食いしん坊のミルちゃんです。
食いしん坊と言っても、2歳2ヶ月になり量はかなり減りました。
しかし、ツカちゃんと同じく食べ物に目がないのは変わりません。笑。

そんなミルちゃんは好き嫌いが結構あって、チーズ、ササミ、卵・・・
普段食べない物はほとんど受け付けませんねぇ。汗。
他ハムちゃんは普通に食べちゃうんですけど。笑。

そんなミルちゃんに申し訳ないんですけど
冷蔵庫の食料処分に参加してもらいました。爆。

相方が3日ほど実家に帰り、私も顎を痛めてしまい、食料がもったいなく
まずは卵を食べてもらうことに。。。

今日のハム御飯の主食は炒り卵。爆。

なんて栄養価が高いんでしょうグッド(上向き矢印)
それに、いつものニンジン、ハムセレ等を数粒。

ツカ、チカ、ヨネ、芋梨の4ハムは真っ先に炒り卵に!
かなり夢中になって食べてました。悦。

しかーし、ミルちゃんはタマゴの匂いを嗅ぎ皿から掻き出す始末バッド(下向き矢印)
やはり食べ物って意識がないんですよね。泣。

今日もダメかなぁ。。。夜中覗いてダメだったらペレットあげるかぁ。。。

と考え1時間後。

20071120183142.jpg

!、タマゴ喰ってるーーーーー!!


ペレット数粒を早く平らげ仕方なく喰ったのか?

20071120183418.jpg

「贅沢言わないからいつものハムセレさんと星さんくださいあせあせ(飛び散る汗)


20071120183509.jpg

それにしてもミルちゃん、エライ!よく食べて長生きするんだよ!!



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ


犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

なんでもない動画。


タイトルのとおり、なんでもない動画です。笑。



20071031150713 posted by (C)BURI


ミルちゃん、昼間から元気です。


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

いつもクリックありがとうございます黒ハート
今日はなんと25位内です。嬉。



ニックネーム ◎タカ◎ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

祝2歳?

久々にミルちゃんの事を書きます。
実は小さな食いしん坊、ミルちゃんが2歳になったかもしれません。爆。

実に曖昧なんですが、店員さんが言ってた通りなら9月生まれ!
ですが、最初にお店で対面した時(12月)は1ヶ月ぐらいに見えました顔(汗)

ミルちゃんはプディングのわりにはずーっと小柄だったので
店員さんの言ってた通りだと思うんですが
どおしても、店いた他の兄弟?とかを見ても11月生まれな感じもー(長音記号2)


とりあえず2歳おめでとうの呑みを相方とお祝いしましたビール


このお祝いは2ヶ月ぐらい続きそうです。笑。


20070908213510.jpg

ヴァレリィー(奥)とミルちゃん(手前)。



20070908213736.jpg

我が家で歳のわりに記事が少ないミルちゃん。
個性的なんですが、画像が撮れないのが原因。

9割はボヤけてるか、画面から居ないかです。笑。


同じ年寄りハムのツカちゃんはもっと年齢不詳です。
プロフィールにはこう書いてますが
誕生日、入荷日が全く不明で、もしかしたら3歳近い可能性も。
お迎えした時に身篭っていたので2歳2ヶ月は超えてること確かです。




お転婆〜さんのミルちゃんに応援のポチッを黒ハート
人気blogハムスターランキングへ



ニックネーム ◎タカ◎ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日のミルさん



20070303131844 posted by (C)BURI



おやつに釣られてます顔(笑)





.
ニックネーム ◎タカ◎ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ミルちゃん。

昼間にミルちゃんがドタバタやってるので覗いたら
何度も給水ボトルに飛び乗り脱走を試みてましたw
かなりのジャンプ力ですww


20070226144932 posted by (C)BURI


.
ニックネーム ◎タカ◎ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シャリシャリ・・・


食いしん坊ミルちゃん。

キャベツをイイ音たてて喰ってます

20070208153003.jpg


背中の皮が伸びすぎw




.

ニックネーム ◎タカ◎ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ミルちゃん。

070116-miru1.jpg


070116-miru2.jpg


070116-miru2.jpg


.
ニックネーム ◎タカ◎ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

へぃ らっしゃい!


今日はミルちゃんと回転すしごっこ。笑。

ミル ・ 「喉が渇いたので まずはお茶を飲むでちゅ。」。
20070113150058.jpg

ミル ・ 「おすしってそんなに旨いんでちゅか?」

私 ・ 「そりゃ、激ウマだべw」

ミル ・ 「ほー、どれどれ」


20070113150214.jpg

ミル ・  「 ・・・・・。」

私 ・ 「ん?どした?」




プリプリプリ・・・・


20070113150259.jpg

お気に召さなかったようです。。。




ニックネーム ◎タカ◎ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

秋の味覚

今日はさつまいもを使ってスィートポテトを作ってますw
残った皮とイモもハム6たちにもおすそ分けしました顔(笑)

20061006115859.jpg

食いしん坊ミルちゃん


ニックネーム ◎タカ◎ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

食いしん坊


みるチャンチャンチャン・・・・・

20060621192536.jpg

ほっぺに飯つめこみ過ぎて小屋の入り口でつっかかるの図。






ニックネーム ◎タカ◎ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

みる貝のミルちゃん


5匹のハムの中で絶対に私に噛み付いてくるのが
プディングのミルちゃん

20060609172412.jpg


最近は甘噛みになり、何とか持てるようになったので
一日一回スキンシップをとっています黒ハート


20060609172659.jpg

調子に乗っていたら唇カプッ





ニックネーム ◎タカ◎ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ミルちゃん

お友達の不二さんの新ハム
ミルちゃんです。
051205.jpg

プディングの赤ちゃんで♀
名前の由来・・・不二→ミルクのミルちゃん
        私→みる貝のミルちゃん。

一時的に4匹のハムが我が家にいました!
みんなプリプリしてて可愛かったぁハートたち(複数ハート)

今日からは私とタカツカさんとの3人ぐらしに戻りました!


おまけ画像
竹子テッィッシュ
ふわふわプヨプヨで使いごこち抜群!笑。

竹子ティッシュ.JPG





ニックネーム ◎タカ◎ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする