2008年07月15日

留学生キターーーーーーーー

昨夜にヴァレリィーちゃんが我が家にお泊りにきました!
4月上旬以来の留学。
なんだか大きくなった気がします。


080715.jpg

今回もお互いビビリーなんでスキンシップはまだですたらーっ(汗)


080715 (1).jpg

芋梨ちゃんの回し車をレンタル中。

080715 (5).jpg

このショット萌えハートたち(複数ハート)


また新しい発見あるといいな♪
そして今回こそは仲良くなりたい。笑。


人気ブログランキングへ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

新事実!

たまにお泊りに来る留学生のヴァレリィー
昨夜とんでもない事実が判明!





女の子 でしたw





8ヶ月間ずっと男の子だと思ってました。爆。

男の子と相方から聞いて預かり初対面の時に小さい膨らみを確認。



な、なのに昨夜
「ヴァレリィー♀だって、○○○さん(飼い主さん)が言ってたよ」


なんなの、このサプライズ!!



チカ、ツカが亡くなり淋しくなった私も思わず笑いが止まりませんでした顔(笑)

おもしろすぎです。

20080310073717.jpg


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ


ブログタイトルを変更いたしました。
お手数かけますがよろしくお願いします。

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ヴァレリィー来た!

昨夜からヴァレリィーをお預かりしています。

20080307220459.jpg

3ヶ月ぶりの再会顔(笑)

20080308181843.jpg

ニンジンと一部のおやつは手渡しで食べてくれるけど
それ以外は逃げまどい慣れる気配ナッシングもうやだ〜(悲しい顔)


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ヴァレリィーがシュレッダー

ヴァレリィー、30日までのお泊りだと思っていたら、
あと数日我が家にいるようです。笑。

ヴァレリィーは何でも噛み砕くの大好きです。
大事な書類もあっという間に粉々にw


動画 シュレッダーなヴァレリィー


木製やプラスチックの家具は一日あれば見事になくなるのです。汗。



ヤギ人気ブログランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ヴァレリィー滞在3日目の画像

スナネズミのヴァレリィー君が来てから今日で4日目。
昨日何枚か撮影したので、その画像をどうぞw


20071129091622.jpg
この陶器の家に入ると可愛さが倍増しますね黒ハート


071129.jpg
チョコんと座りどこかを見つめるヴァレリィー氏


071129 (1).jpg
巣箱から顔を出すヴァレリィー氏


071129 (2).jpg
巣箱の上からこっちを見つめるヴァレリィー氏


071129 (3).jpg
回し車とヴァレリィー氏


↓クリックすると大きくなるのよ顔(笑)
071129 (4).jpg
回し車を走り始めるヴァレリィー氏


ヴァレリィーってスザンヌに似てると思うのです。顔(笑)


ヤギ人気ブログハムちゃんランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

留学生きますた。

お久しぶりです、スナネズミのヴァレリィーです

071128-01.jpg
※クリックすると画像が大きくなるじょ。


携帯だと「ヴァ」上手く出てこなく「バレリィー」になってしう
ヴァレリィーです。


071128-02.jpg

シッポもこの通り、短くなりましたが元気です。

4、5日の滞在予定です。



ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)
ニックネーム ◎タカ◎ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

留学生がやってくる!?

昨日、相方からの電話で「27日に留学生がやってきます」
「へぇ、仕事場に外国の人が来るんだー」と思っていたら


「ヴァレリィー・・・・w」


マ、マジっすか〜あせあせ(飛び散る汗)


前の事故があったから飼い主さんもうちには預けないと思ってたよ。汗。
ちょい、怖いな〜。
しかも冬だし夜中うるさいからって寒いとこ置くわけにいかないし〜。
と、思っていたら、「うち何も寒さ対策してないよ」とのこと。笑。
さすが大雑把な飼い主さんのコメントですexclamation


て、ことで早速準備。

20071126182030.jpg

歴代ハムや芋梨ちゃんのお古でそろえて、
あとはヴァレリィーと共にやってくる付属品を置くだけ。
回し車は芋梨ちゃんと交代で使用。


20071126181941.jpg

ふぁ〜

ウリたんのあくびの口開きかけが撮れました。笑。


ヤギ人気ブログハムスターランキングへヤギ

犬(足)

ニックネーム ◎タカ◎ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ゴメンネ、ヴァレリィー

20070909170850.jpg

9日夜にお泊りしていたヴァレリィー君にアクシデントが起こりました。

「珍しくシッポを舐めてるなぁ」とケージを覗き込んだら・・・。

長いシッポの先、約4センチが取れていたのです。

その取れたシッポを舐めていました。

幸い出血も少なく本人も元気。
病院に連絡したら処置方法を教えてくれて後日病院に行くことに。

飼い主さんには申し訳なく、相方と落ち込みモードバッド(下向き矢印)


20070909171032.jpg

出ていた骨を飲み薬で取れるのを待つか、すぐに手術して取るかの選択があり
飼い主さんは手術を選びました。

手術は無事に終わり只今入院中。



ヴァレリィー、早く良くなりますように。。。






ニックネーム ◎タカ◎ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ヴァレリィーの破壊力

20070906084123.jpg

3日の夜からお泊りに来てるスナネズミのヴァレリィーくん。

とっても小心者で音に敏感だし人からは逃げますが
ハムスターが近くに来ると物凄い勢いで飛び掛りますパンチ

そのジャンプ力はミルちゃん並みに凄かったです。


凄いと言えば破壊力。
厚紙をあげるとあっという間に細かく噛み砕かれ床材にexclamation

今回はダイソーのあの木の部屋を設置したところ・・・


20070906112952.jpg




壁がない。。。




まるで災害後の教会のよう。 一日でコレっすよあせあせ(飛び散る汗)
前回よりも更にパワーアップしてる気がします。



20070906084530.jpg

ヴァ 「もっと噛み応えのあるもんください」





人気blogランキングへ
いつもクリックありがとございます揺れるハート



ニックネーム ◎タカ◎ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

スナネズミ再び!

以前我が家にお泊りしたスナネズミのヴァレリィー君がやってきました!
ちょっと痩せた感じはありますが、元気そうでホッ喫茶店



20070903222950 posted by (C)BURI


なんとなく我が家を覚えていたのか前回より混乱も少なく
私とヴァレリィーの距離も縮まった雰囲気揺れるハート


今朝、体重を測ってみたら・・・

20070904080833.jpg

77グラム。やっぱし痩せてたのね〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は以前より少なめのお泊り予定だけど
仲良くなってお別れしたいな〜顔(イヒヒ)



人気blogランキングへ


ニックネーム ◎タカ◎ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

さよならヴァレリィー君

20070724122005.jpg

うちにお泊りしていたスナネズミのヴァレリィー君が
先ほど飼い主さんのとこに戻りました。
ようやく慣れてきたとこなので少し淋しいです。顔(泣)

20070725184616.jpg


人気blogランキングへ

今日からこのハムブログをブログランキングに登録しました!
↑ポチッと応援お願いしまーす★







ニックネーム ◎タカ◎ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

スナネズミを預かりますた!

相方の会社の同僚が飼っているスナネズミを
旅行の間預かる事になりまして、今日の夕方にやってきました。

20070723195825.jpg

名前はヴァレリィー、男の子。

私は今までハムスターしか暮らした事がないので
発見ばかりで楽しいです♪

表情は円楽さんみたいで、行動はひたすら掘ってます。
普段は紙を噛み千切るシュレッダーだそうですが、
我が家に来てからシュレッダーの姿はあまり見れてません。

20070723222646.jpg

やたら止まる場面は多いんですが写真は撮りにくいです。


ちなみに水槽、水ボトル、トイレは故タカちゃんの。
餌皿は故竹子、小屋は元気モリモリの芋梨チャンが使っていた物です。










ニックネーム ◎タカ◎ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァレリィー(スナネズミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする